大阪屈指の焼鳥!感動のせせり!福島「あやむ屋」

お店データ

  • 店名:あやむ屋
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島5-17-39
  • アクセス:新福島駅から徒歩すぐ
  • 電話番号:06-6455-7270
  • 定休日 :日曜・祝日
  • 営業時間:17:30~売り切れ次第終了
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27001234/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/33796959

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

大阪屈指の焼鳥!福島「あやむ屋」


ミシュラン1つ星獲得の超名店。
福島の「あやむ屋」さん。

福島にはミシュラン獲得の焼き鳥も他にありますが、某有名店二店舗は「あやむ屋」さんで修行されたというのも有名なお話。

なかなか行く機会なく、先日念願の訪問。

無駄の無さを洗練と呼ぶ。


物静かな大将は職人気質な方。
黙々と焼き場と向き合います。

カウンターのみの店内は、飾り気の無いシンプルな様相。かといって安っぽい感じも無い。

レス・イズ・モア。

十串のコース2900円


まずはコースで。
リーズナブルな値段設定。

お通しはキャベツとざるどうふ。

わさび焼き


ささみの火入れが絶妙です。
プリッと弾力があるのにトロける様に柔らかい。

一本目からワザありっす。

ねぎま


塩加減良し。何本でもいけそう。

豚ばら


薄い豚バラを重ねている。
噛むとホロリと解け、脂がじゅわ。
コレ好き。

かわ


本来なら三角ですが、仕入れの都合でかわに変更。
サクサクの焦げ目の中からぷりぷり。

せせり


このせせりは今日イチでした。
ぶりんぶりんに弾ける弾力と旨味。
こんな美味いせせり初めてでした。

ナイス筋肉。

なんこつ


丸軟骨はスパイスで。
ゴリッゴリ。

ずり


酒がすすむっす。

ハツ


塩加減良し。
あっさり。

つくね


ふっくら仕上げ。
優しい。


トロッと濃いめの肝にピリリと山椒効いてます。
抜群の調和。
これも好き。

追加

原木しいたけ500円


旨味旨味旨味。
これだけでしばらく飲める。

通天閣(スパイス)250円


※やげんのことでした。

かみごたえあり。
ほのかなスパイス。

せせり(スパイス)350円


せせりがあまりにも美味しかったので追加。
塩は食べたのでスパイスに。

スパイスでも抜群。
すごい。完璧なせせりです。

焼き鳥丼850円


シメにご飯物。
いい感じにお腹も膨れ大満足。

あー!せせりまた食べたい!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あやむ屋焼き鳥 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です