福島「千陽」のすき焼きそばにつられて。

お店データ

  • 店名:千陽 福島店
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-9-1
  • アクセス:福島駅 徒歩1分
  • 電話番号:06-6450-0082
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:【火~日】17:00~24:00【火~金】(祝土日を除く)11:30~14:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066760/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福島「千陽」

今日も今日とてお好み焼き。
はしご酒も終盤に差し掛かり、大阪福島をウロウロ。

店先に大きく書かれた「すき焼きそば」の文字に誘われて「千陽(ちはる)」さんへ。

西田辺で生まれて25年、福島店は10年目でちょうど記念イベント期間でした。
(現在は西田辺店は閉められているとのこと)

手前のテーブル席は満席だったので奥のカウンター席へ。高級感があってお好み焼き屋というより鉄板ダイニング。

野菜ソムリエが厳選したこだわり野菜を使った創作ならぬ「想咲」鉄板焼きが楽しめるとのことですが、ハシゴ酒3軒目だったので、軽めに注文させていただきました。

たこシャン950円

大阪のワイナリーが作ったたこ焼き用のスパークリング。
たこ焼きちゃうけど良いですやん。

すき焼きそば1180円

早速お目当てのすき焼きそばを。

甘辛く焼いたお肉たっぷり。
ちゃんと国産牛肉。

溶き玉子に潜らせて食べる、すき焼きスタイル。甘めの味付けに癒されます。

すき焼きの〆のうどんをそばにして、しかも最初から食べられる。

定期的に食べたい。

カリーノケールの洋食焼き880円

ちゃんとお好み焼きも食べますよ。
野菜ソムリエらしい、変わり種の洋食焼きがありました。

キャベツではなくカリーノケールを使用。

恐る恐る食べてみると、これが美味い。
カリーノケールの香りが青のりに近くて相性が良いのです。

カリカリ食感に出汁マヨがまた美味い。

お好み焼きってサラダかもしれない。
トマトのベジ玉も気になったので、また行かねば。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

千陽 福島店お好み焼き / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ