福島「四川料理と小吃 奏煖(カノン)」で激辛に挑む。

お店データ

  • 店名:四川料理と小吃 奏煖 福島
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-7-21
     

  • アクセス:福島駅から徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5594-1833
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27099497/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福島「四川料理と小吃 奏煖(カノン)」


JR環状線福島から徒歩5分くらい。
福島駅周辺のお店がいっぱいあるエリアの外側。
ちょっと離れると閑散としてます。

今日は激辛好きの友人に連れられこちらのお店、奏煖(カノン)さんへ。

実はマッハは辛いのが若干苦手・・
でも何事も挑戦。

カジュアル四川ダイニング


本格的な四川料理が食べられるカノンさん。
店内は清潔感のあるカジュアルスタイル。

他のテーブルから「から〜!!」とか聞こえてくる・・
怖い・・

でも皆さんたのしそうです!

VS本格四川料理!!

本格四川料理がウリのカノンさん。
激辛好きにはたまらんはず。

でも僕みたいなビビリにも安心な辛くないメニューも多数。
みんなで楽しめるお店ですね!

前菜8種盛り1,240円×3人前


名物の前菜盛り合わせ

・キュウリの甘酢
・クラゲの頭の冷製仕立て
・ハマグリの紹興酒漬け
・よだれどり
・蒸し鶏のネギソース
・トマトの桂花陳酒漬け
・カンパチお刺身黒酢ソース中華風
・ピータン山椒ソース

よだれどりが辛いっ!!
でも癖になる・・!やめられないっ!

単品メニューにもある料理もちらほら。
内容もその日次第みたいです〜

とりあえずの1品、いや8品か。

特製チャーシュー1本焼1240円


一本丸ごとの原始人が食べてそうなお肉。
貪りたいのを我慢。

ジュワジュワのトロトロ。
広東風の甘めのスパイスがええ香りっす。

辣子鶏(ラーズーチー)920円


唐辛子の山!!ではなくて中に唐揚げ入ってます。
匂いだけでも辛い!!

恐る恐る食べる。
・・あ、思ったより辛くない・・?
あ!辛い!辛い!

というベタなくだりがありつつ、顔から滝のような汗をかきながらいただきます。
次の日のお尻が心配な辛さなんですが・・それでもやめられないっ!!
中毒性あり。

本場!四川麻婆豆腐!1,000円


本格的なビリビリ痺れる麻婆豆腐。
しっかりコクあり。

白ごはん追加していただきました〜
あ、旨い・・あ、やっぱ辛い!

辛いのにやめられない中毒性。

沸騰魚 値段不明


メニューには載ってないその日のオススメ出してもらいました〜

香りづけ用の朝天辣醤(丸っこい唐辛子)がめっちゃ辛そうですが意外にもそこまで辛くない。
麻痺してるのかな?

中にはヒラメの四川風アヒージョ。
ええ香り。
ホクホク。

杏仁豆腐450円


最後は甘いもんで口の中をいたわります。

暑い時に辛いものを食べたいっていう気持ちがちょっとわかった夏の夜でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

四川料理と小吃 奏煖 福島中華料理 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です