福島ミシュラン魚介中華「魚China YO」でもテイクアウト!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福島ミシュラン魚介中華「魚China YO」でもテイクアウト!


福島テイクアウト行脚3軒目。
4年連続ミシュランビブグルマン取得の魚介中華「魚China YO」さんへ!!

ずっと気になっていたお店なので丁度いいタイミング。
注文を受けてから作ってくれるテイクアウトメニューは30分はかかるので電話での予約は必須。

店内はめちゃくちゃいい匂い・・日本の中華にはあまりない、本場の香りに涎が出る。
早くお家に帰って食べたい!

魚介のマーボー豆腐弁当 900円


いただいたのはお肉を使わない「魚介のマーボー豆腐弁当」
さすが魚China!

麻婆豆腐と炒飯、ザーサイに酢の物。

魚介系のおダシが効いた麻婆豆腐は、「ただ辛いだけ」「ただ痺れるだけ」の麻婆とは一線を画すアプローチ。
結構辛めなのですがお箸が止まらないッ!!

俺は今ッ・・麻婆豆腐の世界の広さを知ったッ・・!!

パラリと綺麗に仕上がった炒飯はエビとアスパラのみでシンプル。
薄味なので、辛めな麻婆豆腐との調和もバッチリ。

お弁当だけでも伝わるポテンシャル。
絶対お店に食べに行こうと思いました。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

魚China YO中華料理 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です