人気系列を攻める!福島「路地裏アバンギャルド」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




人気系列を攻める!福島「路地裏アバンギャルド」


今日のお店は福島駅徒歩3分くらいの立ち飲み「路地裏アバンギャルド」さん。

ジャックとマチルダを手がける人気立ち飲み系列のお店です〜!
ここの系列はどこもハズレないので、先輩と急遽飲みに飲みにいくお店に決定〜!!

ほんまに路地裏にあります!ライトが目印!

古民家×立ち飲み


古民家を丸々改装した店内はグルリとカウンターが囲んでます。
立ち飲みなのにカップル率が高い!!
みなさん楽しそうに飲まれてますね〜

ちなみに2階に1日1組限定の座敷もあるようです。

日本酒揃ってます。


日本酒は1杯390円か490円!
20種類以上ありますよ〜この系列の日本酒の品揃えとセンスは流石っす。

鶴齢490円をチョイス。
最近はもっぱら純米大吟醸です!


日本酒以外にも金宮酎とかソーダ系も人気。
電気ブランも飲みたかったな〜

渋めの酒のアテいっぱい。

系列の他店のようなキャッチーさはないですがおでんをはじめとした渋いアテがいっぱい。
名前だけでもそそられるメニューばっかり。

酒好きなおっちゃんに好まれそうなラインナップやのに若い女性が多い面白いお店っす。

古酒漬けレーズンバター290円


ほんのり日本酒の香りのレーズンバター。
ちびちびつまんで日本酒をキュッとね。

がっこチーズ290円


予想に反してシャレオツな盛り付けのがっこチーズ。
これもお酒ドロボウな一品。

大根肝バター炒め390円


これも技あり。
肝バターのコクがたまらん大根。
ハフハフじゅわじゅわ。

煮込み大根の唐揚げ390円


大根の唐揚げ・・大好物です。
サクサクの衣の中にはよーくおダシが染み込んだ大根。
やはり絶品。

ちくわ150円 とうもろこし天150円


ここから優しいおでん。
寒い日に体に染み渡ります。

とうもろこしたっぷりの練り天もおだしシミシミ。
日本酒が進みます・・!

トマトチーズ290円


ちょっと変わり種!
炙ったチーズがまたいい味出してます。

ネギ袋290円


ありそうでなかった巾着の中にネギどっさり。
おダシめっちゃ吸ってた巾着の中のシャキシャキおネギ・・!!

だし巻きカツサンド490円


出し巻きをカツにしたカツサンド!!
辛子マヨがいい仕事してます〜!

ジャックとマチルダ系列っぽいメニュー!

おでん出汁カレー490円


おでんのお出汁を使ったキーマ!!
ほんのり和風なんです。

シメにぴったり!!

その他メニュー


満足でした〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

路地裏アバンギャルド立ち飲み居酒屋・バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です