京都市内の赤ちゃん連れで行けるオススメランチまとめ!!

まとめてみました!




赤ちゃん連れのランチ難民多数!!

「赤ちゃんがいるとお店選びが大変!」
最近僕の周りの子育てママさん達からこんな声をよく聞きます!

ママさん達は赤ちゃんと一緒にランチに行くお店には色んな要望があることがわかりました。

・ベビーカーで入りやすい
・赤ちゃんを寝かせるスペースがある(ソファor座敷)
・赤ちゃんが騒いでも大丈夫な店内の雰囲気(もしくは個室)
・授乳しやすい(仕切りや個室)
・ベビーチェアがある

この辺りが多いと思います!

色々要望があるのでお店を探すのは本当に大変ですよね、、

そんなママさん達を少しでも助けられるような記事を今回書いてみました!

京都市内の赤ちゃん連れで行けるランチまとめ!!

今回は僕の地元である京都市内でまとめてみました!

エリアは河原町通りを中心に三条〜四条辺りで赤ちゃん連れで行けるランチです!

よかったら参考にしてください!
※価格などの変更はご了承ください!

RH Cafe 京都店

IMG_3951
リニューアルした河原町の京都BAL最上階に入っているロンハーマンのカフェ「RH Cafe」さんです!
ロンハーマンだけに店内はめちゃくちゃお洒落!リゾート風のゆったりした雰囲気が最高です!

こんなお洒落なのにベビーチェアがあったり、ソファも大きめなので赤ちゃん連れのママさん達が結構ランチ会されてます!
店内広く、通常の席と赤ちゃん連れが通されやすいソファ席が離れているので、多少赤ちゃん泣いたところであまり気にならなくていいですよ!

BALビル内なのでトイレも充実しているのも安心!

RHクラシックバーガー(1300円)

IMG_3962
フードもお洒落ー!インスタ映えメニュー充実です!

海老とアボカドのベリーサラダ(1400円)

IMG_3957
  • 店名:RH Cafe 京都店
     

  • 所在地:京都府京都市中京区河原町通り三条下ル山崎町251 京都バル 6F ロンハーマン内
     

  • アクセス:阪急河原町駅徒歩7分
     

  • 電話番号:050-5592-2668
     

  • 定休日 :無休
     

  • ブログページ :http://mach-no-osusume.com/2017/11/08/1-148/
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26026106/

ブーガルーカフェ寺町店


寺町京極の真ん中らへんにある大箱のオシャレカフェ「ブーガルーカフェ 寺町店」さんです!
二次会でも使われる広い店内はちょっとやそっと赤ちゃんが泣いたところでは大丈夫そう!

ソファ席もいっぱいあるので赤ちゃん寝かしてランチできます!

パン食べ放題ランチ!


こちらのランチは1000円から1600円程度の価格帯で
その全てのメニューにパン食べ放題がついてきます!
ついつい食べ過ぎてしまうかも!w

マホラ ン ルル


六角富小路の古民家カフェ「マホラ ン ルル」さんも子連れにはオススメ!
落ち着いた店内はソファ席が多いので子供を寝かしやすいです!!

しかも奥にある離れ(要予約)は完全個室でまるでお家のような空間!
子供が泣いても全く気になりません!
炬燵とソファでゆっくりランチが楽しめますよ!

ソースが選べるロコモコランチケーキセット(1300円)


ロコモコは6種類のソースから選べます!
写真はタコスソース!ハンバーグとの相性抜群!!
ロコモコというより豪華なタコライス!うめー!!

かねよ

かねよ_171111_0003
河原町ミーナからすぐの明治創業の超老舗ウナギ店「かねよ」さんです!
2階は寄席のイベントなんかもやる大きめの座敷!

赤ちゃんをゴロンと寝かせられるので楽ですよー!
結構ガヤガヤしてるのであまり気を使わなくてもいいのはポイント!

懸念は
・座敷は2階なのでベビーカーを一階に置いておかないといけない
・階段が急なのでちょっと怖い

名物きんし丼並(2,300円)

かねよ_171111_0006

名物のきんし丼はバリバリのフォトジェニック!
秘伝のタレで焼き上げられたうなぎの上に京風のお出汁がきいたプルプルの巨大だし巻きがライドオン!
うまー!

  • 店名:かねよ
     

  • 所在地:京都府京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝町456
     

  • アクセス:河原町ミーナの近く!
     

  • 電話番号:075-221-0669
     

  • 定休日 :無休
     

  • ブログページ :http://mach-no-osusume.com/2018/01/08/1-181/
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001330/



お座敷フレンチ ラ カシェット

IMG_4158
地下鉄四条駅近くの穴場「ラ カシェット」さんですー!
本格フレンチを白木造の上品なお座敷でいただけます!
座敷だと赤ちゃんを寝かせられるし、個室だと赤ちゃん泣いても多少は安心ですし、授乳もしやすいです!

「色彩コースランチ」(3700円)

IMG_4180
ちょっとお高いですが、スープ、サラダ、前菜、メイン、デザートついて3700円のコースいただきました!
メインの牛フィレ肉のステーキはお箸で切れるくらい柔らかい!うめー!!

もちろん1000円台のメニューもありますのでご安心!

こちらもおすすめです。

コロナ禍ということで小さい子供を連れて京都まで足を延ばすのがちょっと・・
という大阪の方も多いかもしれません。
そんな方には今CMでも話題の大阪の飲食店のデリバリーアプリ「フードパンダ」もおすすめです!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach


関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です