京都で一番予約が取れない焼き鳥屋さん「炭焼創彩鳥家 人見」に念願の訪問!

お店データ

  • 店名:炭焼創彩鳥家 人見
     

  • 所在地:京都府京都市左京区二条通川端東入大菊町96
     

  • アクセス:三条駅から徒歩約7分
     

  • 電話番号:075-771-7818
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005610/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]丁寧に火入れされた焼き鳥の数々!奥が深い!

雰囲気:[4]ゆったり落ち着くお店!

値段 :[4]希少部位までリーズナブルー!

接客 :[5]おもてなしの心が感じられます。

立地 :[3]ちょっと街中からは外れますが徒歩圏内



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

京都で一番予約が取れない焼き鳥屋さん「人見」


今日のお店は京阪線三条駅徒歩7分!二条通りにあります!
京都で一番予約が取りにくい焼き鳥屋さん!

その名も「炭焼創彩鳥家 人見」さんです!!

職場の同僚6人で飲み会で訪問!
実は3ヶ月前に予約とってやっとこさの訪問でしたー!!

2階でゆったり飲み会!


6人という大所帯ということでこの日は2階席に通してもらいましたー!
古民家風のゆったりとした空間ですー!!
飲み会にぴったり!!

店員さんは空調のことやらまできめ細やかな声かけをしてくれてホスピタリティバシバシ感じます。
美味しいだけではなくてきちんと接客してくださるのが一流のお店ですよね。

1階はカウンターとテーブル席!!
カウンターで焼いてるところ見るのもいいやろな〜!

丁寧に火入れされた焼き鳥の数々


ではでは早速本題に入りましょう!
京都で一番予約が取れない焼き鳥はどんだけレベル高いのか?ということですね。

結論から言うと相当高い。
理由は人それぞれだと思いますが、僕は「部位数の多さ」と「火入れ」かなと思います。

今まで行ったことのある焼き鳥屋さんの中でもトップクラスの種類の焼き鳥が食べれるし
その部位ごとに絶妙な火入れをすることで一番美味しい状態にしてくれているんです!

これが大きいと僕は思います。

ソリレス 190円


モモの付け根の希少部位ソリレス!
人気メニューなんですぐに品切れになるため先に頼んでおくことに!w

ジューシーとさっぱりを兼ね揃えた絶品!
「愚か者はそれを残す」というソリレスの意味の通り
こんなん捨てたやつまじでバカでしょ!w

とりヒレ 150円


あっさりとした身の中にしっかりとした旨味。
これも珍しいですね!

ホルモン 100円


鳥のホルモン?また珍しい。
濃厚なタレでしっかり目に焼かれていて香ばしい香りがたまりませんー!!
これは何本でもいける!!

ココロ 140円


プリプリコリコリのこころは鉄板でしょうー!
うまー!

あつ皮 130円


また珍しい!その名も「あつ皮」!
普通の皮よりその名の通り厚くて脂ジュワーです!!
うめー!

ヒザ軟骨 150円


食感強めのヒザ軟骨!初めて食べた!うんま。
これも希少部位なんちがうのかなー?
でも安いなー!

つくね 100円


人気のつくねは昔ながらの長細タイプ。
甘辛いタレとカラシの相性。ジューシーな捏。間違いない。
それにしても安いw

まく 160円


また珍しいやつ!あばら肉のこと!
味濃いめで食べ応えありー!!肉肉しくていいですね!

ささみわさび 150円


ささみは火入れすぎるとボソボソなりますが、もちろん絶妙です。
プリプリを残した理想的な状態!わさびが引き立てます!

砂ずり 140円


砂ずりは小さめですがゴリっと食感が主張強し。
小さいのなんて気にならないんです!不思議ー!

焼き鳥以外もうまし!


もちろん焼き鳥以外の一品料理のレパートリーも豊富やし美味しいですよーん!

お通し


お通しは京都地鶏の胸肉と丸茄子の南蛮!
お出汁シミシミでいいですねー!
お通しが美味しいと次の料理への期待値が上がりますよね!

きも煮 390円


甘辛く煮込んだ肝は酒好きにはたまらないアテ!
ちびちびいきましょう!

京地鶏 モモのタタキ 690円


モモのタタキ 690円

京地鶏のタタキはモモとムネの2種類!
それぞれトマトとナシを添えてありますー!
旨味強めなタタキにめっちゃ合うんです!
お酒すすむ。。

ムネのタタキ 690円

油淋鶏 600円


鶏肉の使い方は揚げても中華でもピカイチ。
やわからすぎるもも肉がたまりません!!

チキン南蛮タルタルソース 550円


たっぷりのタルタルソースとジューシーすぎるモモ!
これも癖になりますよー!

京鴨ロース 800円


鴨ロースで〆!
土佐醤油とキウイが鴨の味を引き締めますー!!
自由な発想が楽しいですね!

食べ過ぎたー!でもひとり5000円くらいでしたー!!
悪くないコスパ!

こりゃ人気なのも納得。
また行きたいなー。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

炭焼創彩鳥家 人見焼き鳥 / 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です