烏丸「京都四条くをん」でいただく新感覚かしわキーマうどん。


お店データ

  • 店名:京都四条くをん
     

  • 所在地:京都府京都市中京区小結棚町420
     

  • アクセス:四条駅、烏丸駅徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5596-6372
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26031546/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新感覚のかしわキーマうどん!

雰囲気:[5]京町家を改装した雰囲気抜群の店内。

値段 :[3]妥当なお値段

接客 :[4]丁寧な対応です。

立地 :[3]烏丸駅徒歩5分!



 


おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますがその他の曜日も結構更新しているグルメブログです!

烏丸「京都四条くをん」


今日のお店は地下鉄四条駅、阪急烏丸駅共に徒歩5分。
この辺りは良さげなお店が多いです。
12月にオープンしたばかりの「京都四条くをん」さんに行ってきましたー!

「くをん」さんは僕の周りでもみんな美味しいとオススメのお店ということで、遅ればせながらの訪問。

和風スパイスのキーマカレーを組み合わせたうどんがオススメとのこと。

雰囲気抜群の京町家


京町家を改装した2階建てのお店は雰囲気抜群。
こういう雰囲気を出せるのは京都ならではですね。
京都人として誇らしいです。

1階はカウンターとテーブル。
キッチンが見えていい感じ。

僕は2階席。(早めのディナーだったので2階は独占状態)
テーブルと掘りごたつの小上がりがあります。
3人での訪問だったので掘りごたつに案内していただきました!

店員さんの制服が可愛い。

串天五種盛りかしわキーマつけうどん1500円


僕がいただいたのはかしわキーマつけうどん!
串天五種盛りもつけちゃいましたー!!

かしわキーマカレーのつけつゆがめっちゃいい香り・・!
食欲がそそられる・・!

つけつゆは豆乳出汁かカツオ出汁ベースが選べます。
今回は豆乳ベース。

まずはお蕎麦みたいな色のおうどんを、なにもつけずにいただきます。
・・いい香り・・香ばしい・・!
そしてこのうどんを20種類のスパイスとハーブ鶏をつかったかしわキーマにたっぷりくぐらせます!!

このかしわキーマカレーが、びっくりするくらい「和風」なんです。
うどんにここまで合うかー・・

たっぷりのハーブ鶏も食べ応えあり。

串天5種盛りはかしわ・トマト・なす・えび・玉ねぎ。
米ぬかから作られた油であげた串天はヘルシーで、脂っこくなくて食べやすい!
いくらでも食べれそう〜!

最後は残ったつけつゆを味噌漬け卵黄が乗った麦ご飯にかけていただきました!
和風のカレーと味噌漬けの卵黄・・
もはやこれはカレーという言葉では表せられないッ和食に昇華した新たなカレーなのです!!

和風かしわキーマうどん900円


連れが食べてた和風かしわキーマうどんも美味しそうでしたー!
こちらは麺を熱盛りか冷や盛りかで選べます。

豆華 750円


デザートは看板メニューの「豆華」をいただきましたー!
国産豆乳のプリンと甘く煮たお豆ぜんざい。抹茶シロップをかけてます。
色んな種類のお豆やタピオカがたっぷり!!

見た目も鮮やかで可愛いー!
お豆と豆腐の優しい甘さは男性にもオススメのスイーツでしたー!!

珍しく、お酒飲んでないけど大満足!!
ごちそうさまでしたー!

その他メニュー








食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

京都四条くをんカレーうどん / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です