四条「伖KANEGURA」のハイコスパ肉鍋

お店データ

  • 店名:KANEGURA(伖)
  • 所在地:京都府京都市下京区柳馬場通仏光寺下ル万里小路町187
  • アクセス:四条駅(京都市営)から徒歩7分
  • 電話番号:075-344-8810
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26036774/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




四条「伖KANEGURA」

地下鉄四条駅から徒歩7分。
肉鍋専門店の「伖」さん(かねぐらと読みます)へ。

肉割烹の最高峰「にくの匠三芳」プロデュースで2021年11月にオープンしたお店。「三芳」は僕には手の届かないお店ですが、コチラならいける!と予約。

スタイリッシュな内装は、「肉鍋」というガッツリ系メシっぽくなく、フレンチやイタリアンをイメージさせる。そのギャップが素敵。

テーブル席もありますが、僕はカウンター至上主義。

タンユッケ1400円

歯応えのあるタンを極細にカットすることで口当たりよく仕上げています。

これなら丼いっぱい食べられます。

メヒカリとさつまいものフリット800円

ホクホク、そして口溶け滑らかな火入れ。
軽くてサクサクの衣。
めっちゃ美味い。鍋だけのお店と思って油断してました。

肉鍋(肉倍)2100円

そしてメインディッシュの肉鍋が登場!
肉倍にしても一人前2100円なら、倍にするっきゃないでしょ!

空高く聳える肉の城。

モチロンただの映え料理じゃないです。
近江牛の旨味の濃いバラ肉がギッチギチ。

生卵(100円)にくぐらせてすき焼き風に食べるのです。美味いに決まってます。

そしてお肉の中にはもやしと玉ねぎたっぷり。
甘辛い割り下と肉のお出汁をたっぷり吸った野菜の美味さも格別です!!

神戸牛チャーシュー900円

まだまだ酒のアテを追加。
トロトロのチャーシューを炭火焼き。
これ、神戸牛なんだぜ!

蒸し無花果のゴマダレがけ400円

ちょっとシブ目の一品もありました。
濃厚なゴマだれに甘酸っぱい蒸しイチジク。

これは最強のアテ。

かねぐらカレー(卵黄あり)900円

肉食べた後にはカレー食べたくなる、デブの修正。
このカレー、ほぼ肉だッ!!

カレーの姿をしているが、騙されてはいけない!これは肉だ!

あーお腹いっぱい!
また行きたいな!!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

KANEGURA鍋(その他) / 四条駅(京都市営)烏丸駅京都河原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ