「餃子王 道頓堀店」で〆、デザートまで餃子づくし!!


お店データ

  • 店名:餃子王 道頓堀店
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-14
     

  • アクセス:難波駅より徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6210-4403
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27101119/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ここの餃子は今までトップクラスに美味しい!

雰囲気:[4]清潔感のある店内で女性でも入りやすい!

値段 :[4]コスパたけー!!

接客 :[5]めっちゃ元気系ホスピタリティ抜群!

立地 :[5]道頓堀すぐ!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

道頓堀にも出来た「餃子王」!!


今日のお店は2017年10月オープンの新しいお店!
大阪で7店舗展開されている中華料理「大阪王」さんの系列店!

「餃子王」さんです!

石橋に続いて道頓堀店が2号店としてオープン!ちなみに来春に西中島にもオープンするという噂も、、!
楽しみー!

絶品餃子が食べられるということで自称餃子フリークな僕はいくしかない!
ということで訪問!

意外と国際派で女子率も高め!


店内こんな感じ!カウンター席10席と3テーブル!
奥には6名から予約できる個室もありますー!

明るくて清潔感のある店内は餃子をより身近に感じられると思います!
そのイメージのおかげか女性客も多かった!
餃子女子!嫌いじゃないです!w

そして大阪の超観光スポット道頓堀の近くというだけあり外人さんも多い!
イングリッシュメニューもあるし店員さんもがんばって英語話してました!

日本人にも外国人にもホスピタリティ高めで楽しく食事ができるお店です!
ほめすぎ?w

〆もデザートも餃子づくし!!


名前の通り餃子メインのお店です!
看板メニューの焼餃子以外の創作餃子だけでなく〆やデザートまで全部餃子!!
それが全部美味いんです!
これは予想していたよりもクオリティ高くてびっくり!

焼餃子(280円×2人前)


まずは看板メニューの焼餃子!

最初は何もつけないで食べてとのことでパクり!
うまー!!キャベツと生姜たっぷりの餃子で素材の甘みがしっかり!
たしかに何もつけなくても美味しい!!

ちなみに生姜の分量は冬場は多めにしたりと工夫されているそうです。

次はヒマラヤの岩塩をつけていただく!!
素材の甘みがしっかりとしているので塩辛くならない!
それどころか塩が素材の味を引き立てるー!!

これは今まで食べた餃子の中でまちがいなくトップクラス!

蒸し餃子ゴマポン酢(390円)


焼餃子の次は蒸し餃子ー!
ぷりぷりでううましー!

トマトのスープ餃子(490円)


カプレーゼみたいなおしゃれなスープ餃子!
ジューシーでおしゃれな味ー!!

野菜のはさみ揚げ餃子(590円)


お野菜たっぷりのサクサクはさみ揚げ餃子!
ヘルシーですねー!

だし巻き餃ペー焼(680円)


変わり種餃子がいっぱい!
だし巻きと餃子ととんぺい焼のコラボ!

プルプルのだし巻きの中に餃子が!!
これが意外と相性抜群!!

餃雑炊(590円)


〆のごはんまで雑炊!!w
徹底っぷりですねー!!
これも美味しいー!家で出来るかなー?w

餃子スイーツ(590円)


さらにさらに!
デザートまで餃子なんです!!w

安心してください!
中身は北海道の小豆あんですよ!w

サクサクのあったかい餃子の中にあんこたっぷり。
「おやき」みたいで普通に美味しい!
これにアイスたっぷりつけていただくと見た目に反してイケるデザートに!w

餃子以外もレベル高し!!


石橋店と違って餃子以外の一品メニューのレパートリーが豊富です!
聞き耳を立てていると元々和食出身の料理人の方がいるからっぽい!
色々食べられるのは嬉しいですね!

イベリコ豚ベジョータ角煮(690円)


どんぐりを食べて育ったもっとも価値の高いイベリコ豚「ベジョータ」を使った角煮!!

ナイフとフォーク出してもらえますが、お箸ですっと切れる柔らかさ!!
お口の中でとろけるー!間違いない!

淡路産まるごと玉ねぎ焼 自家製ポン酢(580円)


淡路産の玉ねぎは自分でお気に入りを選ばせてくれます!
大きいやつチョイスして、そこから焼いてくれますー!

自家製のポン酢がコクがあってうましー!!

茎わさびのツンツン巻き(580円)


和食出身の料理人の方がいるからだと思いますが
お寿司も本格的!

茎わさびがたっぷり入ったツンツン巻きは涙でますが病みつき!
お酒がすすむー!

肉寿司あぶり(390円×2かん)


最後は大人気の炙りの肉寿司!!
お皿も美しいー!!芸術的です!

お口の中でとろける絶妙な脂の肉寿司!
こんなハイレベルな肉寿司を餃子屋で食べれるとは!!w

大阪のお酒がたくさん!


ドリンクは生が390円とリーズナブルなんです!
さらにおすすめが大阪のお酒の種類の豊富さ!

地酒はもちろん大阪唯一の焼酎に日本一の品揃えの河内ワイン、チューハイまで大阪しばり!
その徹底っぷりはびっくり!

大阪のほんまもんの生絞りレモンサワー(490円)


大阪で唯一の焼酎である高槻の國乃長と
能勢のレモンサイダーを使った

「大阪」にこだわりぬいたレモンサワー!!
甘くないビターなサワーで餃子との相性抜群!

河内ワインの日本一の七福神梅酒3種飲み比べ(980円×2人前)


こちらも大阪!
河内ワインがこだわって作った梅酒!
七福神をイメージした7種類の梅酒が楽しめますー!!

青梅やブランデーが入っていたりとそれぞれの個性がでていて
お得な飲み比べを6杯分!w
おいしー!!

自家製りんごビネガーハイボール(490円)


最後は女性にも人気のリンゴ酢をつかったハイボール!!
甘くて飲みやすい〜!!

これはデザート感覚でも飲めるー!!

その他メニューこちら


麺もの

飯もの

デザートとお持ち帰り

餃子づくしで大満足!!
それ以外のアテもレベル高し!
ごちそうさまです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

餃子王 道頓堀店餃子 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です