2023年オープン!大阪市内注目のお好み焼き新店舗まとめ

2日に一軒お好み焼きを食べる「おこ活家」の僕が食べ歩いた中で、2023年にオープンした注目の新店舗をまとめてみました!!

【1月オープン】

京橋「双月京橋中央商店街」

扇町の名店からの暖簾分け、あの絶品ねぎ焼が京橋でも食べられる喜び。
粗めに切ったネギの存在感、そしてマヨネーズの上から焦がし出汁醤油の香りがたまらないのです!

【4月オープン】

中崎町「PROKO」

豊中で広島焼きのお店をやられていたお父様を継ぎ、中崎町でご兄妹でオープン。

ボリューム満点の広島焼きとピリ辛韓国ダレで食べるネギ焼きが絶品です!

弁天町「むーの助」

怪しい照明の色使いがインパクト大。奥の掘り炬燵でゆっくり飲み会!

トロトロ系食べ応えモダンは必食です!

冬はおでんもオススメです

【5月オープン】

中崎町「一月」

古民家を改装した店内でゆっくりいただく豚玉はトロトロかつエアリー!

豚バラを底に敷き詰めて豚の存在感が断然強い進化系豚玉は必食!

定食ランチもやってます

【8月オープン】

本町「好EN」

お好み焼は魅せる時代到来。

ハイセンスな店内はクラブの様でデートにオススメ!

ワインに合わせるお好み焼はソースをつけずに塩とヤンニョムで食べることで出汁の旨味が引き立ちます

【9月オープン】

お初天神「鉄板酒場達磨」

朝5時まで営業!鉄板だけじゃない!創作メニューが充実!朝まで楽しめます!

特にサーモンのレアカツはたまらん断面してます!

玉子たっぷりの高さのあるお好み焼きもマストです。

福島「あねの元カレ」

今年1番攻めた店名!

マスターりゅうたさんの軽快なトークが楽しい!

ニンニクオイルで食べるネギ焼が美味すぎ。そして小さい豚バラを敷き詰めた進化系豚玉も絶品です!

【11月オープン】

なんば「令士郎」

長原成樹さんプロデュースの生野風お好み焼き屋さん

ジャガイモゴロゴロ!キャベツたっぷりのお好み焼きは正に生野スタイル。

こだわりおでんの出汁使用の出汁巻や出汁割も美味!

今回は大阪市内に限定しております〜!

他にもオススメあったら是非教えてください!

関連記事はコチラ