大阪から車で行く鳥羽旅行一泊二日!

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大阪から車で約3時間。
週末の二日間を使って鳥羽旅行に行ってきました。

新幹線や飛行機で遠出もしたいのですが、こんなご時世なので自家用車で旅行することが増えました。
特に小さい子供がいるご家庭だと、そんな方って多いんじゃないでしょうか?

ということで、車で行った国内旅行についてまとめております。
皆様の旅行の参考にしていただければと思います。

こちらもよかったらどうぞ。

関西から小豆島へフェリーで一泊二日旅行おすすめプラン!

大阪から車で宮津へ旅行!子連れ一泊二日おすすめプラン!

鳥羽といえば真珠と牡蠣!!
でも今回は子連れ旅行、牡蠣はちょっと怖いな・・、真珠はあんまり興味ないな・・

ということで家族みんなが楽しめるプランを考えました。
盛りだくさんで、我ながらめちゃくちゃ楽しい旅行にできました!

「漣」で特大海老フライランチ


鳥羽に到着して、車を近くの有料パーキングに停めてからランチ。
特大エビフライが食べられる「漣」さんへ。

人気なので予約しておいた方がいいですよ!
いただいたのは1日20食限定の大海老フライ定食(3410円)

特大のシータイガーを使ったエビフライは衣の中までギッチリ身が詰まっています。
食べる価値ありです!

http://mach-no-osusume.com/2022/01/22/1-1335/

お店データ

  • 店名:漣 鳥羽店
  • 所在地:三重県鳥羽市鳥羽3-5-28
  • アクセス:鳥羽駅から徒歩7分
  • 電話番号:0599-25-2220
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:[平日]11:00~15:00/16:30~19:00[土日祝]10:30~19:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000445/

観光船で鳥羽湾めぐり

「漣」から歩いてすぐに鳥羽湾をめぐる観光船の「真珠島・水族館前」乗り場があります。

そこから一人1900円(4歳以上の子供1000円)で鳥羽湾めぐりクルーズに出発!

※イルカ島の入園料も含まれています。

時刻表などの詳細はこちらから。

https://shima-marineleisure.com

船内にはソファ席があって、ゆったり寛ぐこともできるのですが、オススメはカモメに餌やりが楽しめる最上階のデッキ!!

え!こんなに近くに来るの!?と驚くほどカモメとの距離が近いのです。

人間に慣れているので、船内で売っている餌用の煮干しを持っていると集まってきます。さらに手を差し出せば、手からパクッと餌を食べるのです!

これには大人も子供も大はしゃぎ!!

イルカ島でイルカショー

イルカ島ではしょーだけでなくイルカやカワウソ触れ合うアトラクションもあります!

ショーやふれあいイベントの時間はあらかじめチェックしてから行ってくださいね!

観光マップ

海女の宿「ひょうすけ」で豪華海鮮料理


鳥羽湾めぐりとイルカ島を満喫して、「真珠島・水族館前」に戻ってきました。
この鳥羽駅徒歩圏内に大体の観光スポットが揃っているのも便利なところ。

ですが、この日の宿はここから車で30分の「相差」というエリア。
ここは海女さんの郷として有名なエリアで、海女さんが運営する民宿「ひょうすけ」さんに宿泊したのです。


さすが海女さんの宿、夕食の豪華さに驚き。
名物の「大漁焼き」もまた絶品でした!

これだけ豪華な食事がついて、一泊二食で15000円はコスパ良すぎました。

http://mach-no-osusume.com/2022/01/23/1-1344/

お店データ

鳥羽水族館を満喫


翌朝は鳥羽旅行の定番!鳥羽水族館へ。

チケットは一人2500円(3歳以上は600円)

日本一の飼育種類数らしいです。

スナメリやジュゴンなど珍しい生き物もみれて楽しい!

個人的にはアシカショーのクオリティが高すぎて感動!

アシカってこんなに芸達者なのか!是非見てください!

https://www.aquarium.co.jp/index.php

トロサワラを食べに答志島へ

鳥羽水族館の後は15分程度と少し歩きますが、鳥羽マリンターミナルへ移動。

(途中でお土産屋さんとかもあるので寄り道してもいいと思います。)

ここから市営の定期船が出ているので乗船。

鳥羽から答志島の「和具」という港まで約15分の船旅。

船賃は550円。
詳しくはこちら。
https://www.city.toba.mie.jp/teikisen-kanri/page/unchinhyou.html

寒かったので船の中でゆっくり。

居心地抜群です。

そしてお目当は答志島のブランド魚「答志島トロサワラ」

和具港から徒歩すぐの「大春」さんというお店で食べられます。

さわらの中でも厳しい基準をクリアしたものだけが「答志島トロさわら」を名乗ることが出来るのですが、今まで食べていたさわらとは別格の美味さ!!

こんなにトロけるさわら初めて!船に乗って食べに行ってよかった!


http://mach-no-osusume.com/2022/01/29/1-1340/

お店データ

  • 店名:大春
  • 所在地:三重県鳥羽市答志町778
  • アクセス:和具港徒歩3分
  • 電話番号:0599-37-2109
  • 定休日 :水曜
  • 営業時間:11:30~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24008067/

一泊二日で鳥羽を満喫!

クタクタに疲れましたが、大阪には19時くらいには帰って、次の日もスッキリ!

いい週末旅行になりました!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ