京町家で松阪牛を。烏丸御池「松阪牛WHAT’S」

お店データ

  • 店名:松阪牛WHAT’S 京都室町店
  • 所在地:京都府京都市中京区室町通三条下ル烏帽子屋町477
  • アクセス:烏丸御池駅 徒歩4分
  • 電話番号:075-222-2989
  • 定休日 :火曜、その他臨時休業日あり
  • 営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26004842/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




烏丸御池「松阪牛WHAT’S」

この日は職場の方とサシ飲み。
積もる話もあるので個室で焼肉をと、烏丸御池駅徒歩4分のの「松阪牛WHAT’S」さんへ。

京町家で一頭買いの松阪牛が楽しめるお店です。

築80年の京町家を改装した素敵な店内。
掘り炬燵の個室があるのがまた嬉しい。

デートや接待等にオススメ。男2人でくると少し悲しくなりますが、気を取り直して。

平日予約限定 松阪牛焼肉 コース7000円

注文したのは平日限定の松阪牛焼肉コース。
一頭買い付けなのでこの値段に抑えられているということですね。

ちなみに、肉寿司のコースもある様です。

キムチ&ナムル盛り合わせ

まずはウォーミングアップ。
この時点でビール一杯空になります。

本日の松阪牛塩焼き&タレ焼き

ここから松阪牛スタート!!
厳選された日替わり松阪牛。

この日はこんな感じ。

・ロース(タレ)
・ブリスケ(タレ)
・ヘレ(塩)
・内モモ(塩)

この日の塩ヘレは抜群に美味かった。
月並みな表現ですが、溶けました。

さらに包み野菜&巻き野菜には松阪牛の肉味噌、金山寺味噌、コチュジャンでお肉を巻いたり、そのままつまんだり。

松阪牛ホルモンミックス

壺漬けにしたホルモンミックス。
これも松阪牛という徹底ぶり。

濃いめのタレで酒ススム。

松阪牛とろ丼

〆は冷麺か牛とろ丼が選べます。
僕は牛とろ丼。

ご飯の熱で細かい牛フレークの脂が溶け出す。これはたまらなく美味い。

本日のデザート

柿、梨、キウイの三種盛り。

あーお腹いっぱい。
仕事の話も出来て大満足でした!
ごちそうさまでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

松阪牛WHAT’S 京都室町店焼肉 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ