今年最初の祇園「まとゐ鮨」でモチベーションあがりました!

お店データ

  • 店名:まとゐ鮨(まといずし)
     

  • 所在地:京都府京都市東山区四条通縄手上ル一筋目東入ル
     

  • アクセス:祇園四条駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:075-561-0543
     

  • 定休日 :日曜・祝日正月・お盆
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000274/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[6]有名人にもファン多し!うますぎです!
雰囲気:[5]雰囲気抜群!
値段 :[?]いつか自分のお金でいくぞ!
接客 :[6]味も一流!接客も一流なんです!
立地 :[4]祇園の真ん中です!
 


どもども!マッハのオススメごはんですよー!
大阪京都のオススメグルメを紹介しているブログです!

毎週月水金で更新していましたが
ここ数ヶ月は平日はほとんど更新!さらに土日もちょこちょこ更新してます!
どうぞご贔屓に!

今日は一挙2本更新!

当ブログ最多掲載!祇園の名店「まとゐ鮨」

今日のお店は祇園の名店!一流のお寿司屋さん!

「まとゐ鮨」さんです!

祇園で飲む人なら知らない人はいないし、夜のお店で働く方もご存知のはず。
芸能人にもファンが多い名店!

味はもちろん接客も超一流!

これまでの紹介記事はこちら!
1回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2015/11/01/1-6/
2回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/01/13/祇園の人気お寿司やさん「まとゐ鮨」に再訪して/
3回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/03/17/1-47/
4回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/04/04/1-55/
5回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/06/02/1-81/
6回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/08/06/1-109/
7回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/09/22/1-129/
8回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/11/17/1-153/

どんだけいくねん!ええ身分やなって思われるかも知れませんが
いつもお世話になっている社長さんに連れて行っていただいているのです。
毎回感謝です!

今年もまとゐ鮨さんは美味すぎる!

毎回毎回美味しすぎて感動的な体験をさせてもらってるんですが
今年初のまとゐさんで今年初の感動体験をしてきました!w
(訪問は1月前半)

かずのこアテ


一品目は正月らしくかずのこ〜!
コリッコリで歯ごたえ最高!
カツオだしが効いてて旨味強め!うまー!
厚めに削ったカツオぶしもいい感じ!

アジお造り


そして脂ののったアジもオススメとのことでいただきましたー!
お口の中でとろけますー!最高!
生姜じょうゆで食べるとより一層うまし!

平貝炙り


これはほぼ毎回いただいている平貝のあぶりー!
肉厚な平貝を炙ると口の中にええ香りがあふれますー!
すだち絞って海苔で巻いて食べるとお酒がすすむ!

茶碗蒸し


具沢山の茶碗蒸しはお出汁がきいてて優しいお味!!
上品な一品です!

のどぐろ握り


ここから握り!
言わずと知れた高級魚のどぐろ!

脂のっててキラキラ輝いてます!
お口の中にいれたらとろけます!!幸せー思わずにやける!

イクラ軍艦!


次はイクラ!
カツオだしでつけたイクラは他の店では食べたことのないお味!
これはほんまに美味しいのでオススメ!

大トロ間違いなし!


大トロもいいの入ったとのことでいただきましたー!!
お寿司ははよ食べんとあかんしめっちゃ急いでパクリ!!

口に入れたら一瞬でとけます!シャリの具合も絶妙!
もはや飲み物ですよ。ただ飲み込んでしまうともっったいない!w
できるだけ長く味わいたい!w

マストの漬け!


最後は漬けマグロ!!
まとゐさんの漬けはカツオだしで漬けてるんです!!
旨味が口の中いっぱいに広がる絶品!!

これはほんま一度食べていただきたいオススメの一品です!

今年も仕事にブログ!全部がんばるぜー!
美味しいもの食べるとモチベーションあがるぜー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

まとゐ鮨寿司 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.4

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です