ハマり過ぎて早速再訪!祇園の最先端「兎屋」

お店データ

  • 店名:兎屋
  • 所在地:京都府京都市東山区元吉町45-1
  • アクセス:祇園四条駅から徒歩5分
  • 電話番号:075-744-0778
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:17:00〜23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26034566/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/188706968

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

ハマり過ぎて早速再訪!祇園の最先端「兎屋」


9月にオープンしたところの祇園の餃子「兎屋」さんが良すぎて早速再訪してきました!

餃子の概念を守りながら、ぶっ壊す。
前回はコースでいただきましたが、今回はアラカルト。

恒例のネタケースは相変わらず圧巻。
(お値段は仕入れによって変わるそうです。)

お通しの餃子皮グリッシーニ。
相変わらずお皿がイカツイ。

酔っ払い海老800円


シェリー酒と養命酒に生きたままの海老をぶち込んで酔っ払わせる。
まだまだビチビチ動いてますが、そのまま豪快にパクり。

弾ける弾力と酒の香り。
気分上がります。

水餃子800円


マーガオ効かせて香りよく。
モチモチの生地。

焼き餃子800円


旨味凝縮。
すだちと千鳥酢とコショウ。

熟成揚げ餃子800円


36時間熟成は伊達じゃ無いっす。
おろしポン酢で調和。

ホタテの餃子 ウニ乗せ(二個)1500円


ホタテとタプナードの餃子にウニを乗せた豪華版。
前回はウニが乗ってなかった!進化してる!

餃子の皮の「パリッ」の後にホタテの「プリッ」
そしてウニの「トロッ」

タプナードがいいアクセントなんです。

鮑の餃子1200円


これも餃子か!!
サプライズが溢れている。

アワビを丸々包んでいるわけではなく、皮で挟んで焼いているようなスタイル。
周りの皮がパリパリで面白い。

そして濃厚な肝ソース。
これは餃子という枠を軽々とぶっ壊しています。

チーズ餃子800円


パルメジャーノがいい香り。
もちもち生地をサクッと揚げて。
お酒が進む。

黒にんにく餃子(値段忘れ)


この日の限定!フルーティーな黒にんにくを使った餃子。
「フルーツガーリック」とも呼ばれるのは伊達じゃないっす。
コレは毎回食べたい。

麻婆ピーナッツ500円


まだまだ話は弾みアテを追加。
バチバチのスパイスが効いたピーナッツ。
まだまだお酒が止まらないっす。

本日のナチュールワイン


この日も良いのん揃ってました。
後半写真撮るの忘れました。
楽しくベロベロ。

最後の記事

http://mach-no-osusume.com/2020/09/15/1-890/ ‎




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

兎屋餃子 / 祇園四条駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です