祇園「炭火倶楽部ゆう」へ再訪

お店データ

  • 店名:炭火倶楽部ゆう
  • 所在地:京都府京都市東山区祇園町北側347-36 オリエンタル会館 1F
  • アクセス:祇園四条駅から387m
  • 電話番号:075-531-1127
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:18時〜2時
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26039327/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祇園「炭火倶楽部ゆう」

仕事帰りに1人で祇園へ。
本日のお目当ては綺麗なお姉さんのいるところではなく、焼き鳥屋さん。

祇園町北側オリエンタルビル一階の1番奥のテナントの「炭火倶楽部ゆう」さんです。

去年の1月にオープンされたお店で、深夜3時まで営業、祇園なのにお手頃価格で焼鳥が食べれるお店なのでお気に入り。

カウンターと、4人がけテーブルが2セット。
マスターの徳ちゃんとカウンターで喋りながら焼鳥をつまむ。

まずはクラフトビールで乾杯。
西陣麦酒揃ってます。

焼鳥は170円から。
希少部位も揃っているので悩む!

ねぎま250円

肉厚なモモにしっかり火入れしたネギ。
皮目パリッと、ド直球なネギまです。

上肝280円

レア火入れがたまらん肝。
トロけますね。

ずりみみ280円

珍しい部位のずりみみ。
ズリを小さくスライスして重ねた様な、ゴリッとしてるけど軽くて、小気味良い食感。

塩加減も絶妙。

せせりわさび280円

肉汁したたるせせりにワサビ。
これは最適解なのかもしれない。

大国本しめじ(値段忘れ)

本日のオススメから。
プリップリの本しめじは見事なサイズ。

甘めのタレに負けない旨味の強さ。
香り松茸、味しめじの言葉の通り。

炭焼きトースト(値段忘れ)

ガーリックと明太のハーフ&ハーフ。
炭火で焼いたバゲットは、外側ザックザクの中モッチモチ。

色モノかと思ったら、めちゃくちゃ美味いやん!!

コレは次回も絶対食べよ。

そうこうしてるうちに、終電だったのでお会計。
まだまだ食べたいのあったのに〜!
また行きます。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ