【閉店】祇園「ZIZI CAFE KYOTO」さんの試食会に参加させていただきました。

お店データ

  • 店名:ZIZI CAFE KYOTO
  • 所在地:京都府京都市東山区古西町320 zizi HOTEL 1F
  • アクセス:三条京阪駅徒歩8分
  • 電話番号:080-8760-2427
  • 定休日 :月火水木
  • 営業時間:11時半〜18時
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26034379/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




7/3オープン!祇園「ZIZI CAFE KYOTO」


この日は7/3にオープンされる京都祇園の「ZIZI CAFE KYOTO」さんの試食会へお呼ばれ。
オープンまでに色んな方の意見を聞いてお料理のブラッシュアップを図るためだそうです。
僕なんかの意見が参考になるのかはわかりませんが、お声がけいただいた以上はベストを尽くすのみ。

三条京阪駅から花見小路通沿いに徒歩8分くらいの「ZIZI Hotel」さんの1階部分がカフェとなっています。

年季の入った建物を改装した和モダンな店内は日光が差し込むと爽やか。
夏の京都でも見た目が涼しいのでついつい寄りたくなるデザイン。

カウンターだけでなく、小上がりが4畳分あって可愛い配置。

名物のカナダのソウルフード「プーティン」


祇園というロケーション、和モダンな雰囲気。
なのに看板料理はカナダのソウルフードである「プーティン」

このクロスオーバーな感じが今時ですね。

今回いただいたプーティンとは、フライドポテトの上にパルメジャーノチーズとグレイビーをかけたジャンキーなファーストフードのこと。
カナダではマクドナルドでも食べられるくらいの国民食。

ポテトにチーズかけただけで美味いのは、全国の腹ペコヘッズにとっては常識の範囲。
さらにグレイビーもいい感じです。

ちなみにこの時点ではまだまだ試作段階で、味も容器も改良する予定だとか。
完成品が楽しみですね!

ドリンクもこだわり。


プーティンに負けないようにドリンクも開発中。

ナタデココを使ったココドリンクはレモン味をチョイス
爽やかですな。

抹茶ラテはカウンターで点てた抹茶を使った本格派。
甘さ控えめ。

でもやっぱり暑いからビールを・・
この空間で飲むカールスバーグ、逆にオシャレ。

併設のホテルもめっちゃオシャレ。


併設しているZIZI Hotelさんは全8室。
リノベーションされた和モダンの空間は全室少しずつデザインが違って良い感じ。

厳密言うとホテルではなくゲストハウスなのですが、ぜひ一度泊まってみたい。
(実家ここから徒歩5分ですが・・)

この夏の注目スポットになるかも!
要チェックですよー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ジジカフェカフェ / 三条京阪駅東山駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です