祇園「きらら」で絶品京料理に舌鼓!

お店データ

  • 店名:きらら
     

  • 所在地:京都府京都市東山区祇園町南側570-232
     

  • アクセス:祇園四条駅徒歩5分程度
     

  • 電話番号:075-531-3636
     

  • 定休日 :日曜・祝日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001367/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]京野菜に旬の海鮮!腕利きの料理長!間違いなし!

雰囲気:[5]高級感抜群!

値段 :[3]値段書いてない、、w

接客 :[4]接客も一流!

立地 :[5]祇園花見小路の超観光スポットにあります!



どもども!今日もマッハのおすすめごはんですよ!9月も折り返しですねー!

引き続き大阪京都のおすすめごはんをご紹介していきますねー!

花街祇園で京料理「きらら」

きらら_170803_0001
今日のお店は祇園四条から徒歩5分。花見小路下がった観光客でごったがえす石畳の通りにある京料理「きらら」さんです!
祇園といえばこの石畳の風景ということで数ある観光スポットの中でも有名な場所です!そんな中にあるお店なので外人さんもフラッと入ってこられるとか。
いつもお世話になっている社長さんに連れて行っていただきました!いつもありがとうございます!

写真は料理長!お見送りしてくださいました!後でお聞きすると僕と同い年でした!細やかなサービスに料理の腕も最高!

店内はカウンター9席小上がり3席、高級感のある和の雰囲気は気が引き締まりながらも適度にリラックスできる空間。(写真雑ですいませんw)
この日はカウンターでいただきました。
きらら_170803_0002

月代わりのこだわり京料理

きららさんでは月代わりで京野菜と旬の海鮮をつかったこだわりの京料理が食べられます!
ちなみに値段書いてないのでちょっとドキドキします!w
食べログでは一人予算9000円程度らしい

水ナスとハモのおひたし

きらら_170803_0007
お通しは夏らしさを感じる水ナスとハモのおひたしです!
よおく味がしゅんでますよ!優しい味です!

刺身盛り合わせ

きらら_170803_0006
お刺身盛りは鯛の胡麻和え、イカ、まぐろ、炙りホタテなどなど季節のおすすめを盛り合わせてくれますー!!
新鮮なお刺身で味はもちろんですが、見た目も美しい!お見事〜!

ぐじ塩焼き

きらら_170803_0005
京都ではご馳走として扱われているぐじ(甘鯛)の塩焼き〜!!
ホックホクの身はお箸をいれるとすっと崩れるやわらかさ!脂がよくのっていて「甘鯛」という名前に負けない甘さ!最高です!

天ぷら盛り合わせ

きらら_170803_0004
天ぷらはぷりっぷりのエビ天に夏らしいナスとトウモロコシの天ぷら!
美味しい天ぷらは和食の中でも高等技術になるので料理長の腕が問われるところでありますが、そこは間違いなくうまし!!今度は海鮮系の天ぷらも色々食べてみたいなー!

うなぎ白焼き

きらら_170803_0003
そしてうなぎの白焼き!前回の記事で穴子の白焼きいただきましたが、今回はうなぎ!白焼き好きですねんw
こちらではわさびと大根おろしを混ぜたものをたっぷりのっけていただきます!
脂がのったジューシーな鰻の美味しさを引き立てます!最&高です!!

こだわり京料理に大満足でしたー!またいきてー!
ごちそうさまでした!



ブログ記事URL









食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

きらら京料理 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です