何度来ても美味すぎる京都祇園の名店「まとゐ鮨」!!

お店データ

  • 店名:まとゐ鮨(まといずし)
     

  • 所在地:京都府京都市東山区四条通縄手上ル一筋目東入ル
     

  • アクセス:祇園四条駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:075-561-0543
     

  • 定休日 :日曜・祝日正月・お盆
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000274/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[6]何度来ても美味しいー!!
雰囲気:[5]雰囲気抜群!
値段 :[?]いつか自分のお金でいく!
接客 :[6]一流のお寿司は接客も一流なんです!
立地 :[4]祇園の真ん中!

どもどもー!マッハのおすすめごはんですよ!
今月も美味しいお店ばしばしご紹介していきますんで引き続きご贔屓に!

またまた登場!祇園のお寿司!

今日のお店は当ブログでなんと5回目のご紹介!
いつもお世話になっている社長さんにいつもつれていっていただくんですが、毎回ちょっとづつメニューが違うし、何食べても本当に美味しいので何度でも載せたくなるんです!!

ちなみにまとゐ鮨さんは京都の夜の街祇園で夜中2:30まで営業されていて、カウンターを挟んで職人さんの技とレベルの高いトークを楽しめるお店でほんまにおすすめのお店です!

今回も絶品鮨&アテご紹介しますー!

前回までの記事はこちらですー!!

1回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2015/11/01/1-6/
2回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/01/13/祇園の人気お寿司やさん「まとゐ鮨」に再訪して/
3回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/03/17/1-47/
4回目の記事
http://mach-no-osusume.com/2017/04/04/1-55/

白子〜!

まとい_170503_0007
まずはこちらー!ふぐの白子!!
さっと炙って外はホクホク!中は、、もちろんクリーミー!!
甘〜いクリームが口の中いっぱいに広がります!!最高!

塩水ウニ〜!

まとい_170503_0006
お次はこちら!ミョウバンを使っていない塩水ウニは新鮮でウニの甘さが際立ってますー!!
口の中に入れるとトロンと溶けます!思わず口元がほころんでしまううまさ!!これだけ美味かったら痛風なんてどうでもいいと思ってしまいますよねー!w

大トロ〜!

まとい_170503_0005
後ろのはアイナメ!身が引き締まっていてコリッとした食感が最高!!

そしてメインはもちろん脂ののった大トロ!!をアテで!これこそキングオブ鮨ネタw
わさびをたっっっぷり乗っけてパクリ!!大トロの脂でわさびのつーんとした辛さがかき消され、後にのこった爽やかな香りが大トロの甘さを引き立てます!!これぞ奇跡!

カワハギ肝〜!

まとい_170503_0004
カワハギの身で肝と芽ネギを巻いておろしポン酢でいただく芸術的なスタイル!
カワハギの身の歯ごたえ!芽ネギのシャキシャキさと香り!そしてクリーミーなカワハギ肝!大変だ!三位一体が起こっております!wうますぎー!

白身のトロ!さんま!

まとい_170503_0003
そしてメニューの中で気になっていたのが白身魚のトロと呼ばれるサンマのお寿司〜!
その名前に負けないほどの脂ののったサンマは口の中にいれるとすっと溶けてしまいます!あ、消えた、、って感じw
生姜じょうゆでいただくとマジで美味いです!

玉子!

まとい_170503_0001
通常の玉子も普通に美味しいです!玉子が分厚くてシャリが小さめでふっくら!優しい味に癒されます!玉子でお寿司やさんの味のレベルがわかるといいますが確かにって感じ!

そしてこちらが変わった伊達巻風の玉子!ふわふわで甘〜い!まるでスイーツ!新感覚でした!
ほんまに何食べても美味しい、、!最高でした!ありがとうございました!
いつか自分のお金で好きな時に好きなだけ行けるようになるぞ!!
まとい_170503_0002


ブログ記事URL

何度来ても美味すぎる京都祇園の名店「まとゐ鮨」!!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




まとゐ鮨寿司 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.6

まとゐ鮨寿司 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です