焼肉屋が本気で作ったお好み焼き屋!福島「銀河商店」

お店データ

  • 店名:となりの焼肉屋のお好み焼屋 銀河商店
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-11-51 ふくろうじ商店街 48号
  • アクセス:福島駅徒歩5分
  • 電話番号:070-1254-9053
  • 定休日 :年末年始
  • 営業時間:11:30〜23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27128532/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福島「銀河商店」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は話題の新店舗へ。

福島駅徒歩5分の「ふくろうじ商店街」内の「銀河商店」さんです。

商店街の中からは入れず、外側が入り口になっているのでご注意を。

隣にある人気焼肉店「ニューブンゴ」の系列店として今年の4月3日にオープンしたところ。

焼肉屋さんが本気で作ったお好み焼き屋ということで、めっちゃ気になっていたのです!

和牛のすじ肉がたっぷり入った肉玉が650円というハイパーコスパ。

ばらソースやすじ肉を使う長田風お好み焼きが食べらる、大阪では珍しいお店でもあります。

店内は、どシンプルな大衆お好み焼き屋。
地味に鉄板テーブルの枠が大理石調なのが面白い。

4人がけの鉄板テーブルが四つ、奥の部屋に団体飲み会も可能なテーブル席が広がります。

ミックスキムチ焼きそば1050円

まずは具材モリモリのミックス焼きそば。
和牛すじ肉とミンチ、イカエビ豚にキムチ!!

特にミンチが麺に絡まると、肉の旨味がガツンと良い仕事するのです。

さすが焼肉屋が作ったお好み焼き屋さん。
肉感が半端ない。

超チーズ肉玉1000円

とろけるチェダーチーズの上からパルメジャーノをたっぷり削りまくる!!

調チーズですやん!
トロけるチーズのコクがたまらんっす。

しかも生地がトロトロふわふわで不思議な食感だと思ったら、豆腐を混ぜているそう。

細かく刻んだキャベツは、生地の食感を邪魔せず、しっかり火入れして甘味を引き出しています。

映えだけの変わり種と思わせてめっちゃ美味いから驚き。しかも牛すじゴロゴロ入って1000円は安いのよ。

サガリのステーキ1500円

焼肉屋さんのお肉が食べられるのも嬉しいポイント。
しかも安いのよ。安すぎるのよ。

今なら公式LINE登録したら半額という、コスパオバケ発動。

なのに、ワインと並べたら一気に高級鉄板焼き屋さんのノリ。
グラスワインも安定の500円!コスパどうかしてるぜ!

ねぎ肉玉650円

粉もん専用大盛りねぎ150円

ねぎ焼きってだいたいお好み焼きより高いし、1000円近く取られたりしますが、お好み焼きと同じ値段。

ほんまにコスパ良い。

山盛りのネギのインパクトもすごいけども、もちろんこちらも見えない部分までこだわってます。

おダシの効いたトロトロ生地の中に輪切りのトロトロ白ねぎ!!センス抜群ですやん。

超とんぺい焼き1200円

ふわふわの玉子焼きの中に豚肩ロースがごろごろ!
コレも間違いないっす。
何食べてもハズレなし!

肉じゃが玉750円

たっぷりの牛すじとホクホクじゃがいもが入ってます。

シンプルな見た目ですが、コレめっちゃ好き。
全部美味いけどコレ1番好きかも。
ふわっと柔らかい口当たりの豆腐入り生地にホクホクじゃがいもの優しい甘味。

たまらないっすね!!

ついつい頼みすぎて腹パンパン。
お世辞抜きに良いお店でした。
リピート確定。

ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

となりの焼肉屋のお好み焼屋 銀河商店お好み焼き / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ