鶴橋「寿々」でお好み焼きともんじゃ焼き  

お店データ

  • 店名:もんじゃ焼・お好み焼き 寿々
  • 所在地:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1
  • アクセス:JR大阪環状線 鶴橋駅 中央口 徒歩1分
  • 電話番号:06-6973-3738
  • 定休日 :毎週水曜日
  • 営業時間:[月~土] 11:30~23:00 [日・祝] 11:30~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27012177/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鶴橋「寿々」

今日も今日とてお好み焼き。
鶴橋駅から徒歩すぐ、鶴橋商店街にある「寿々」さんへ。

意外とお好み焼き激戦区である鶴橋で珍しい、もんじゃ焼きが食べられるお店。

ここで「え?もんじゃ焼きなんて邪道やん」

ーと、アレルギーを起こしてしまう関西の方も少なくないかもしれませんが、もんじゃ焼きはお好み焼きのルーツの一つ(諸説あり)、何事もルーツは大事にした方が良いのです。

話は戻りますが、「寿々」のママは、元々東京でもんじゃ焼きのお店を10年され、鶴橋に移ってから27年営業されています。

なので、本格的なもんじゃ焼きが食べられるのです。

この日は昼からの訪問でしたが、満席。
カウンターと4人がけテーブル席が3セット。

テレビにもちょくちょく出ている様で、サインや写真がいっぱい飾ってあります。

ママを含め2名体制で、慌ただしくお店を回されています。

ミックスもんじゃ1100円

せっかくなのでもんじゃ焼きから。

あげそば、チクワ、ネギ、コーン、桜エビ、もやしが入ったミックス。

お店の方に焼いてもらえるのでご安心ください。

具沢山で、火入れもしっかりされているので、程よく固まり「生地感」を感じられるもんじゃ焼き。

トロトロ生地の中の千切りキャベツが良い仕事しています。
生地自体にソースでしっかり味ついているのでビールとの相性抜群。

もんじゃ焼きつまみながらのビール・・昼から最高です。

キムチポッカ玉980円

マヨをソースと下にするのが鶴橋っぽい。

トロトロ生地には、さらにチーズがたっぷり。トロトロのドロドロです。

白菜キムチもたっぷり。
お好み焼きとキムチとチーズという黄金トリオです。

千切りキャベツはシャキシャキと、食感にメリハリをつけてくれる。

豚肉はしっかり焼き目をつけて、カリカリと思わせて噛むほどにジューシー!!

この日は遅めのお昼だったので、ラストオーダーも終わり、これにてお会計。

今度はゆっくりもんじゃ焼きつついて飲み会したいなー!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

もんじゃ焼・お好み焼き 寿々もんじゃ焼き / 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ