福島「和酒 吟蔵」オシャレ酒飲み天国。

お店データ

  • 店名:和酒 吟蔵
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島1-6-14
     

  • アクセス:福島駅徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5589-6214
     

  • 定休日 :年末年始
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27054598/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福島「和酒 吟蔵」


大阪グルメタウン福島で飲み歩きDAY
アルコールと美味しいアテを求めてブラブラ。

連れのオススメの「和酒 吟蔵」さんへ突撃。

ちなみに2軒目としての訪問ですー!
意識高い系デブロガーは1軒目でがっつり食べても2軒目に行けばまた食べれるんす。

古民家リノベ系オシャレ空間


古民家をリノベしたレトロな店内は女子率高め。
デートにもいいっすね。

カウンターが良さげだったんですが、3人での訪問だったのでテーブルにてon the set

日本酒40種類!!


日本酒が常時40種揃ってます。
品揃えも凄いんですが、カテゴリライズがおもろいんす。

「キレキレ」「しみじみ」「ゴリゴリ」「ダラダラ」「キャプキャピ」

わかるようでわからない・・いや、なんかわかるかな?
ついつい選ぶのが楽しくなるっすね!

グラス400円台〜とリーズナブル!
飲み比べしまくり天国。


切子のグラスがレトロな店内にあってますね。

一癖二癖あるアテばっか

酒飲みのツボを的確についてくるアテばっかり。
北斗爆裂拳!!

お前はもう・・酔っ払っている・・!

しかもやっすいのにちょっとした創作料理としての完成度も高し。
どれ頼んでも美味しい楽しい大好き!状態。

2軒目なのでちょっと控えめなのがちょっと残念ですが・・

吟蔵のトロたく480円


これは・・僕が知っているトロたくと違う・・!
たくあんの中にトロin the house

カイワレもいい仕事してるっす。

海鮮プッチンプリン880円


懐石料理のような器。
蓋を取ると・・でんでんでんでん・・でで〜ん

海鮮プッチンプリンのある風景〜(ナニコレ珍百景風)

いくらとトビコと海ぶどうのプチプチトリオに冷たい茶碗蒸し。
なるほどプッチンプリンですな!

白肝の台湾風炙り580円


白肝安すぎるって・・もう価格破壊です・・!
僕は嬉しいっすけど。

ピリ辛の台湾風アレンジ。
濃厚な甘さの白肝と辛めのタレが化学反応!

焼き豚メロンカルピスバター680円


焼き豚×メロン×カルピス×バター!!
独創性の塊っす。

ただ、これも計算づくですね・・
焼き豚の脂をメロンが爽やかにしてるし
カルピスバターの甘さでより一層豚の旨味を引き出してます・・!

こんな感じの独創的メニューいっぱいあるので、また行こうと思います。
ごちそうさまでしたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和酒 吟蔵居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です