SMAPの聖地?!福島お好み焼き「かく庄」

お店データ

  • 店名:かく庄
  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-1-10
  • アクセス:「福島駅」から徒歩3分
  • 電話番号:06-6458-8139
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27032642/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41855932

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

SMAPの聖地?!福島お好み焼き「かく庄」


まだまだ消えないお好み焼き熱。
大阪は各所に名店があってほんま層が厚い。

大阪屈指のグルメタウン福島にもお好み焼きの名店がありますよ。
福島駅徒歩3分の飲食店街「OK一番街」の中の「かく庄」さんです。

老舗のお店ですが、SMAPが食べにきたことがあるという話から、ファンの間で聖地とされているお店でもあります。

入り口にはSMAPグッズが並んでます。

丸い鉄板にノスタルジーを感じる。



席は、カウンターとテーブル席、掘り炬燵と多め。
入って右奥のテーブル席がSMAP席ですが、この日は予約取れず写真も撮れず残念。

週末はランチタイムでもほぼ満席で並ぶこともあるので注意。

それにしても、ここの鉄板はお好み焼き好きとしてはソソられるフォルム。
四角ではなく、丸い鉄板、なんかノスタルジーを感じますよね。

大将は最初ちょっとぶっきらぼうな感じでしたが、最後は「バタバタしてごめんなさいね〜」と実は丁寧な方。
口コミで見る様な接客の悪さは感じなかったです。

スジ肉煮込み550円


トロットロに煮込まれてます。
歯が必要ない。
肉が良いのかめっちゃ丁寧に時間かけてるのか。

豚しょうが焼き550円


SMAPが愛したメニューという噂。
濃い目なのでキャベツと一緒に食べるとナイスバランス。
これは酒でも白ごはんでも、両刀遣い。

たこ玉焼き660円


珍しいメニューです。
とんぺい焼きの豚をタコに替えてます。
プリップリのタコを大きめカットで入れてます。
コレ間違いない。

かく庄焼き1000円


お好み焼きの種類多いので、とりあえず店名がついてるメニューを注文。

無骨なフォルム。
大イカ、エビ、ぶたが入ってます。

イカがほんまにデカく、そして柔らかい。
イカだけ固くて口の中に残る、ということも気にならない。

具材を活かす、好きなタイプの個性の出し方です。

特焼きそば930円


ラストは焼きそば。
ブタ、イカ、エビの具沢山。
平打ちの太麺は、もはやうどん的ビジュアル。

最後に生卵を乗っけてかき混ぜる。
平打ち麺だからよくからむ。
甘辛いソースとのバランスも良き。

ちなみに昼からガッツリ飲んじゃいました。
こんなん食べて飲まへんなんて無理ですもん。

あーしあわせ。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かく庄お好み焼き / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です