福島「クラフトビアハウスモルト」 でクラフトビール飲み比べ&自家製ソーセージ!

お店データ

  • 店名:クラフトビアハウスモルト 福島店
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島2-7-16
     

  • アクセス:JR東西線 新福島駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5590-6526
     

  • 定休日 :なし
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27090593/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ビールの飲み比べ楽しすぎるー!

雰囲気:[4]内装にこだわった可愛い店内は女子受けもあり。

値段 :[3]コスパ良さげす!

接客 :[5]めっちゃ丁寧な店員さん!

立地 :[3]新福島駅から徒歩3分!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!
今日もよろしくです!

「クラフトビアハウスモルト 福島店」


今日のお店は新福島駅から徒歩3分!
大阪クラフトビールの走り的存在!「クラフトビアハウスモルト」さんです!
阪急32番街にもあるらしい!

ネオン看板が可愛いですねー!
ビールというよりカフェっぽい店構え!

野暮ったいのに可愛い店内!


店内は鉄骨むき出し、壁も木の板むき出し、野暮ったい感じにもなりかねないコーディネートですが
これが可愛く仕上がってるんです。
小物使いや照明の絶妙さがいい仕事してるようです。

写真はお客さんがはけた瞬間を激写!
この後すぐいっぱいになってます!
予約はした方がいいですよー!

飲み会にも使えそうなテーブル席。

カウンターでちょい飲みもいいですよ!

本日のビール飲み比べましたー!


店内にはクラフトビールのロゴが入った額がずらり。
クラフトビールってほんま奥が深いですよねー

「クラフトビアハウスモルト」さんでは、本日のクラフトビールということで
8種類のクラフトビールが飲めます!

それぞれSサイズ:630円 Mサイズ:1,000円 Lサイズ:1,480円の3サイズから選べますー!
ちなみにメール会員になったらここから割引もなるのでマストでなるべき!
あと今日は単品でしたが、クラフトビールも飲放題のお得なコースもあるみたいなので要チェックです!

3人で飲み比べ!


この日は友人3人での訪問だったので別々のやつ頼もうぜということに!

左から、毬花、アンバースワン、ホワイトエール

僕は毬花いただきました!
これは暑いときにカーッと飲むのにオススメなビールかも。
いい香りが突き抜けますー!!

他にも色々飲んでますー!全てSサイズです!

その苦味、爽快につき、ラガー これだけSサイズ540円


変わった名前のビールですが、ほんまに名前の通り爽快!!
嫌な苦味がないのでなんの料理にもあいます!
これ自分的には一番おすすめ。

MINOH BITTER(箕面ビール)


苦味はありますが柑橘系の爽やかな後味がいいですー!
これはつまみ無しでもいける!

ポーター(スワンレイクビール)


味濃いめですが飲みやすい!!
これもうまー!

W-IPA(箕面ビール)


アルコール高めのIPAはガツンとくるビールの旨み。
ビール飲んでる!って感じ!これも単品で味わえるやつ。

ビールにあうアテがいっぱい!


ビールにここまでこだわったらフードもこだわらないとね!
こちらでは自家製のソーセージと燻製を中心にビールにあうフードメニューが目白押しー!

↑はお通しの燻製ミックスナッツ!しっかり薫香入ってますー!
ビールすすむー!

燻製5種盛り合わせ 1,120円


燻製盛り合わせは目の前で出来上がりますー!!
蓋を外した時の燻煙が最高です!いい香りー!

カマンベール・たまご・ほっき貝・豚トロ・味噌の5種類の燻製!
特にほっき貝と味噌の燻製って珍しいー!!

ほっき貝にこんな絶妙に煙入るんやなー!
味噌はほんま最強でした。これだけつまんでお酒のあてになるわ!うまー!

ソーセージ食べ比べセット1,280円×2皿


ソーセージも自家製!
8種類のソーセージの中から3種類選べるので3種類ずつチョイス!
上はハーブ、チョリソー、奈良漬のソーセージ
下は熟成黒にんにく、かこい生姜と干しリンゴのソーセージ、らっきょうのソーセージ!

変わり種すぎてどんな味になるか予想がつかないのが多数!
これはたのしー!!

どれも美味しかったんですが個人的おすすめは生姜と干しリンゴのソーセージ!
干しリンゴの甘酸っぱさがソーセージの肉のうまみと相性抜群!さっぱりとたべれます!

フォアグラと自家製ソーセージのロッシーニ風 780円


店員さんおすすめはこちらのロッシーニ風。
熱々の器に目の前で濃厚なソースをかけて出来上がり。
パフォーマンスもいいです。

自家製ソーセージもフォアグラも激うまですが
この濃厚なトリュフソースがうますぎ!

谷六の人気パン屋ブーランジェリーのバゲット200円で追加!
この汁にたっぷりつけていただくのが最高。

静岡県産アメーラトマトとバジリコのスパゲティ 900円


最後はパスタで〆!
夏っぽくまとめられたパスタはどちらもうましー!!

ビール結局4杯でお腹パンパンなるので意外と食べる量少なかったな。。w

夏野菜のジェノベーゼ 1100円

美味しいビールに燻製にソーセージ!
ビール好きにはたまらんお店でしょう!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

クラフトビアハウスモルト 福島店イタリアン / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です