福島「旨味食堂べじ吉」で女子にオススメ明日香野菜づくし!

お店データ

  • 店名:旨味食堂べじ吉
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲1-2-11
     

  • アクセス:新福島駅 徒歩10分
     

  • 電話番号:050-5594-7056
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27088691/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]野菜本来の旨味や甘味が楽しめます!奥が深い!

雰囲気:[4]マルシェ感出てていい感じ!和室も使い勝手よさそ!

値段 :[5]え!コスパたか!!

接客 :[4]フレンドリーな店員さん!野菜のこと色々教えてもらえます

立地 :[2]福島駅からちょっと離れてます!



 


おはようございます!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のおすすめのお店を紹介しているブログですー!

新福島「旨味食堂べじ吉」


今日のお店は新福島駅から徒歩10分、野田阪神駅から8分程度(ちょっと歩きます)
関西スーパーの向かい側にあります。

見た目はおでん屋さん?みたいな感じですが実は
奈良の明日香村の農家さん直送の新鮮な野菜と熊本の大王地鶏が食べられるお店!!

今回は仲良の良いグルメメンバーで新年会ということで

グルメメンバーであるブロガーの「けんけん」さんが気になっていて
普段から不摂生を繰り返しているメンバーにとっては最適な野菜のお店ということで訪問w
レッツデトックス!w

マルシェ感出てます!


店内はいい感じにハンドメイドなテイストー!!
オーガニックのマルシェみたいな感じ!!

このユルさが逆に女子受けしそうですねー!

カウンターもあるので一人でちょい飲みもいけますよー!

赤ちゃん連れにも嬉しいキッズルーム機能付きの和室!


結構大きいお店でテーブル席以外に広めの和室もありますー!!
和室にはバンボがあったりちょっとしたキッズルームとしても使えるので
赤ちゃん連れのママさん会にもオススメー!!

ちなみに2階席もあるみたい!
ちょい飲み、デート、ママ会、飲み会などなど使い勝手よさそう!

こだわり明日香野菜売ってます!


店内では明日香村直送のお野菜の販売もされてましたー!!
美味しくて気に入ってお野菜があれば買って帰れますよー!!
面白いお店です!!

お野菜づくしでヘルシーな飲み会!

こだわりの明日香野菜をつかった料理を山盛りいただきましたー!!
それぞれが野菜本来の甘味や苦味、旨味をしっかり感じることが出来て野菜の奥の深さに触れることができました!!

お味はもちろんのこと盛り付けもめっちゃオシャレ!!
ガタイの良い男性お二人でやられているとは思えないくらいのオシャレさです!w

ヘルシーでインスタ映えしまくるメニューで女子受け間違いなしでしょう!

店長さんに、健康的なメニューでおすすめを頼みましたー!!

明日香野菜の前菜盛り合わせ~サラダの草原仕立て~(1,280円)


まずは前菜!!
お盆にのった山盛りのお野菜!

シャキシャキ明日香村のお野菜のサラダの上には
優しい味の明日香村の卯の花
よーく味のしゅんだ冬瓜の煮物、甘ーいかぼちゃの煮物、壬生菜
レンコンそぼろ煮、昆布の時雨、日野菜カブとあすか野菜の浅漬けなどなど盛りだくさん!!

これだけモリモリでなんと1280円ってコスパたかー!!
喋りながらちょいちょい喋るペースやったらなかなか減らない!w
食べ応え抜群ですがヘルシー!!

ゴマ本来の甘味と香り抜群の自家製ゴマドレでいただきましたー!
これまじでうまいんでよろしくですw

たっぷり明日香野菜の生ハムサラダピザ(980円)


薄めの生地にてんこ盛りのお野菜のっけた生ハムピザ!!
これはもはやピザではなくサラダですw

シャキシャキの山盛りお野菜と生ハムの塩気と薄くて食べやすい生地の組み合わせが最高です!!
これいくらでも食べれるやつー!

天草大王地鶏ももソテーと明日香野菜のグリル~バルサミコソース添え~(1,380円)


皮パリパリの大王地鶏のももとお野菜グリルが盛りだくさん!

ナス、人参、オレンジサツマイモ、レンコン、パプリカ、かぼちゃ、イエロー人参、じゃがいも、紫人参、しいたけ

などなど!!

塩かバルサミコか粒マスタードでいただくんですが、僕はあえて何もつけずに野菜本来のお味を楽しみましたー!!
お酒のアテにもぴったりです!

天婦羅盛り合わせ(1,480円)


オリーブオイルで揚げた天婦羅はビックリするくらい軽い!!
かき揚げですら軽い!いくらでも食べれるー!!
しかも野菜の天婦羅なのでヘルシー!罪悪感なく食べまくりますw

紫蘇塩、抹茶塩、岩塩をつけていただくスタイル!

明日香のヘルシーフラワー鍋(3000円)


店長さんと話しが弾み特別にほんまは予約制の、
明日香のヘルシーフラワー鍋も出していただけましたー!ラッキー!

これで3人前くらいにはなります!
見た目も鮮やかお鍋でインスタ映え間違いなしですー!

こちらは大王地鶏ではないんですがたっぷりと柔らかい鶏肉を薄くカットされたお野菜で巻いていただくスタイル!!
食べやすー!優しいけど旨味のはっきりとしたお出汁がたまりません!!

野菜がへってきたら店員さんが「追い野菜」してくれましたー!!
これだけついて3000円って安すぎます!!

最後は雑炊!!(一人前300円)
もともとのお出汁にお野菜の自然な甘味が溶け込んでます。お味は言わずもがな。
お腹パンパンですがぺろりといってしまいました!w

オーガニックワインで!


今回はビールとワインいただきました!!
ワインもオーガニック!こだわってますー!

日本酒も色々おいてはるので次回は野菜と日本酒という、
古き良きジャパニーズスタイルの酒の飲み方を楽しみたいと思っておりますw

他にもメニュー色々


この他にもランチメニューもあります!
ランチにもいきたいなー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

旨味食堂 べじ吉居酒屋 / 新福島駅野田駅(阪神)野田阪神駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です