三条木屋町のド定番!長浜ラーメン「みよし」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




三条木屋町のど定番!長浜ラーメン「みよし」


木屋町に飲みに来る方なら必ず知っているラーメン屋さん。
それは「博多長浜ラーメン みよし」さんです!

もし知らない人いらっしゃったら・・ちょっとびっくり。
京阪三条駅から三条大橋を渡って木屋町の交差点の松屋からすぐ。
なので三条から木屋町入るときだいたい前通るんですよね。

僕が小さい時からあるお店で、学生時代からめっちゃお世話になりました・・!
社会人になってから色んなお店行ってて行くことがめっきりなくなってましたが・・
久しぶりに行きたいな〜と飲み会終わりに一人でふらり。

ランチでもディナーでもシメでも盛況!


いつもあいてるな〜と営業時間についてあんまり気にしてなかったんですが・・
朝11時から翌朝6時という超ロングラン通し営業!

しかもお昼に行っても晩飯時に行っても夜中にシメに行ってもだいたい混んでるんです!!

でも、みよしさんの良いところは超絶回転早いところ。
カウンター19席、テーブル16席の合計35席(こんなにあったっけ?!)もあるので、混んでても5分くらい並んだらだいたい入れるイメージ。

この日もスルリとお一人様ご案内〜
店員さんの無愛想な感じは相変わらずでした・・!
懐かしい!

チャーシューメン850円


いつも食べてたチャーシューメン。
昔からこの値段だったかは覚えてません・・

細めのストレート麺にピリ辛メンマがちょろっと。
あとはチャーシューたっぷり目にライドオン。

そして一番好きなのは豚骨バッチバチに効いたスープ。
香りの強さほど重くなく、サラリとしているのでシメにもぴったりなんす。

替え玉150円


もちろん替え玉は必須。
ライスと悩みましたが・・

2杯目はセルフサービスの紅生姜・揚げ玉・白ごまで味変。
この2杯目の楽しみ方は長浜スタイルですよね。

糖質摂取しまくりですがしょうがない!だってみよしだもの。
大学時代の思い出に浸らせていただきました。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

博多長浜ラーメン みよしラーメン / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です