「大阪モノラル」福島で福島の美味しいものを堪能!

お店データ

  • 店名:大阪モノラル
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島3-6-15
     

  • アクセス:新福島駅 3番口から徒歩3分
     

  • 電話番号:050-3627-8668
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27077394/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]福島県の食材にお酒・・たまりません。

雰囲気:[5]雰囲気抜群。大好き。

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[3]丁寧な店員さんでした〜!

立地 :[3]福島駅徒歩圏内〜!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

福島で福島の美味しいものを堪能出来る「大阪モノラル」


今日のお店は大阪福島で会津福島の美味しいものが楽しめるお店!
「大阪モノラル」さんです〜!!

新福島駅から徒歩3分です。
この日は雨降っていたのでタクシーで連れて行っていただきました。
至れり尽くせりです。

それにしても、福島で福島料理・・
誰もが頭よぎるダジャレですが、本当にお店にするのは珍しいですよね!!

そもそも「会津料理」ってなんなのか!2軒目での訪問でしたが期待値MAX!

デートにも接待にも、割烹でもバーでも。


2階建ての店内の超絶オシャレ空間。

1階は割烹として、遅めにはバーとしても使えるカウンター。
このカウンターがめちゃくちゃよかったんですが、この日は四人での会食だったので2階に通していただきました〜!!

2階も雰囲気抜群。
接待にもデートにもオススメなオトナのおしゃれ空間です〜!!

是非ともデートで来たい。

会津のお酒がいっぱい・・!


福島や東北をはじめとした日本酒がずらり。
グラス500円〜700円でついつい飲み過ぎてしまいがち。

料理とのペアリングもバシバシしてくださるお店なので提案してもらうのも楽しそうです〜!


まずは会津中将500円をいただきました〜!
木のグラスが可愛すぎる。
センスの塊。

飲みやすすぎる・・この後数種類ガブガブ。

福島の酒にあうアテがいっぱい。


そして気になっていた会津料理。
なかなか馴染みのないものですので楽しい!!

そしてお酒との相性、やはり同郷の食べ物とお酒、言わずもがな。

会津ではないですが新鮮な魚介もおすすめだそう。

お通し


お通しはスタミナなめたけと山菜の白和え。
「お通しからしっかり手が混んでいるお店=良いお店」説!!

福島直送馬刺し 850円


馬刺しって熊本のイメージでしたが、福島にも馬刺し文化があるそうです。

その本場の福島から直送の馬刺しをいただきました〜!!

ニンニクからし味噌でいただくのが福島流。
これは熊本の甘い醤油で食べる馬刺しとは全くの別物!!

意外にも、結構辛い味噌が馬刺しに合うんです。やみつき。
そしてお酒が進む。

会津とりモツ煮 450円


会津ではモツ煮込みは豚ではなく鶏だそうです。
プリプリに煮込まれた鳥モツはアッサリと優しいお味!!

燻製盛り合わせ 650円


東北の燻製といえばいぶりがっこ。
その他に子持ちししゃも、筋子、チーズ、うずらと盛りだくさんな盛り合わせ。

良い香り・・食欲というか酒欲がそそられます・・!

会津山塩ラーメン 680円


会津の山塩を使ったアッサリラーメンでしめ。
透き通るような塩スープは食べ過ぎ飲み過ぎの胃袋にも優しく入って行きます〜!!
最後にホッとするいっぱいでした〜!!

めちゃくちゃ良いお店見つけたなー
また行こう。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





大阪モノラル居酒屋 / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です