福島の野菜居酒屋「菜の音」で野菜のお寿司!

お店データ

  • 店名:菜の音
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-2-6
     

  • アクセス:福島駅 徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5868-8014
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27042545/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]こだわりの野菜がいっぱいー!

雰囲気:[3]ワイワイガヤガヤ賑やかなお店です!

値段 :[3]コスパ悪くないです!

接客 :[5]めっちゃ元気な店員さん!

立地 :[4]福島駅徒歩すぐ!アクセス良好



おはようございます!
ブンブン!ハロー10月〜!w今日から10月ですね!食欲の秋ですね!僕は1年中ですがw
ちなみにこの記事書いてるのは8月末ですw

今日は前回に引き続き大阪グルメエリアの一つ福島からお届けー!

福島の野菜居酒屋「菜の音」

菜の音_170819_0001
今日のお店はJR福島駅から徒歩1分!高架下にある野菜づくしの居酒屋「菜の音」さんです!
こだわりの野菜をつかった料理が食べられ、その中でも「野菜のお寿司」がたべられるという噂を聞きつけて訪問!

店内はほとんど満席で若いカップルやグループでわいわいガヤガヤ!楽しそうなお店ー!
2階は8人から使えて貸切もできます!

ちなみに人気の海老バルOrbと親会社は同じらしく、海老関連のメニューも色々あります!
菜の音_170819_0002

元気な店員さん!

菜の音_170819_0012
このお店に入ってすぐに思うのが、店員さんがめっちゃ元気!それだけで気持ちがいいですね!
スタッフ教育の賜物でしょうね!

おもしろい取り組みとして「イイネ!コイン」というのをやられていました!
輝いている店員さんにイイネコインを渡していくというシステム!いいですねー!

野菜づくしでしたー!

菜の音さんでは農家さんにもこだわった野菜を旬に合わせて仕入れられてるっぽい!
黒板には季節のおすすめメニューが書いてるので要チェック!

野菜のお寿司!

菜の音_170819_0011
780円

まずはお目当ての野菜のお寿司〜!
パッと見普通のお寿司ですがこれ全部野菜でできてるんです!!

手前から
トマトのマグロ
しいたけのアワビ
長芋のイカ
ナスの穴子
トマトジュースを固めたイクラ

フォトジェニック〜!お味は、、正直普通のお寿司の方が美味しいですがw
まあここは料理を楽しむという点ではいいと思います!!
菜の音_170819_0010

野菜チップス

菜の音_170819_0007
380円

ちょっとしたおつまみにおすすめなのが野菜チップス!ヘルシーな気分になって罪悪感なくなりますよねー!
野菜本来の甘さと塩がいい感じ!

フルーツトウモロコシ!

菜の音_170819_0006
490円

季節のフルーツトウモロコシは焼くのもいいけどあえて生で!
シャキシャキ!シャキッと歯ごたえ〜♪w
甘くて美味しい〜!暑い日にはおすすめ!まあこの記事公開されるときにはシーズン違うと思うけどw

八尾の完熟枝豆

菜の音_170819_0008
490円

ほっくほくの完熟枝豆は枝豆の味が濃厚です!!焼き塩でいただくとホクホクいい香り〜!
ビールがすすみますー!

お酒も野菜!!

菜の音_170819_0014
お酒も色々あって楽しいお店ですが、特に野菜焼酎の種類が多くておもしろい!どれにしようか悩むところ!

僕はわさび焼酎「つんと」580円にしましたー!ほのかに香るわさびが爽やか〜!
菜の音_170819_0005

野菜づくしでヘルシーなお店でしたー!それに楽しいお店なんで飲み会におすすめです!

ブログ記事URL



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

菜の音居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です