福島のタイムスリップバー「潤」は癖が強すぎる!w

お店データ

  • 店名:タイムスリップバー潤
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島5-12-18 2F
     

  • アクセス:福島駅徒歩2分
     

  • 電話番号:06-6453-1018
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27046338/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]変わったお酒に目前焙煎珈琲がいい感じ!

雰囲気:[5]これだけごちゃごちゃ楽しいお店はじめて!話が尽きない!w

値段 :[3]飲食代というより入場料って感じw

接客 :[4]楽しいトークと生歌のサービスは斬新!

立地 :[5]福島駅徒歩2分!好立地!



おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金更新している大阪京都のグルメブログです!
今日も宜しくお願いします!

福島のタイムスリップバー「潤(うるおい)」

バー潤い_170826_0001
今日のお店は福島駅徒歩2分!先日ご紹介した日本酒居酒屋「弘大Z」さんの向かいにあります!
弘大Zさんを出てすぐ目の前にある看板を見てめっちゃ気になって吸い込まれるように訪問!

コンテンツ量半端ない!w

バー潤い_170826_0003
このお店に吸い込まれるきっかけとなったのがこちらの看板!
見てわかるようにコンテンツ量が半端ない!一筋縄ではいかない感がたまりませんねw

・24歳年の差夫婦がやっている幸せいっぱいのバー
・店の中は昭和のおもちゃ、ゲーム雑貨で溢れる昭和博物館
・珍しいお酒と注文を聞いてから焙煎する「目前焙煎珈琲」
・プロ歌手の嫁が生BGMを歌います

欲張り過ぎますよね!これは吸い込まれますよ!w

階段を上がると入り口にはテレビ番組のシールもちょこちょこ!
結構有名なんですねー!
バー潤い_170826_0002

昭和!?博物館!w

バー潤い_170826_0012
店内は決して広くないんですが、所狭しと並べられた(?)昭和グッズの数々!ちょこちょこハンドスピナーがあったりと新しもん好きな一面も垣間見得ますw
もうね、、どこから拾っていったらいいかわかりませんよ。マスターのトークもおもしろくて「これ懐かしい!」とか一緒にはしゃいでいると気づけば1時間くらい余裕ですwそれでもお店の1割も見れないんですけどね、、情報量多すぎますもんw

これはマスターが毎週フリマとか色々出向いて何年もかけて収集したコレクションだそうです!
どれを手に取っても「あ〜これはねぇ。。」と教えてくれてめっちゃ楽しいですw
バー潤い_170826_0013
変身カツラで遊んだり、、w
バー潤い_170826_0009
謎にスタバの看板、、w
バー潤い_170826_0007
ラッツ&スターにたまごっち!
ちなみに真偽は不明ですがマスターはもともとシステム関係の仕事をされていて、たまごっちのような「育成ゲーム」の概念を初めて作った方だそうです!w
あとあの「甘栗むいちゃいました」を考案したのもマスターだそうです、、失礼ですが半信半疑、、でもほんまな気もする、、w
バー潤い_170826_0006
鈴木その子のストラップがツボでしたw
バー潤い_170826_0004

予想の斜め上の「変わったお酒」

懐かしグッズでしゃべり倒してから「あ!ここバーやった!お酒たのまんと!」ってなってやっとお酒いくことにw

看板には「変わったお酒」と書いていたので僕はてっきり珍しい日本酒とか世界中のビールとか、そんなベタなことを考えていました、、
注文は要望がない限り基本的にはマスターのおまかせ!楽しみに待っていると予想の斜め上をいくお酒が出てきました!w

サクレビール!

バー潤い_170826_0010
まず出てきたのは、あのネットで話題のビールの中にサクレアイスを溶かした「サクレビール」!!斜め上ですねー!w
レモンビールみたいでさっぱりー!そしてサクレアイスのしゃりしゃりがうましー!

カナディアンウイスキーのジンジャー割

バー潤い_170826_0011
一緒に行った方にきたのはシナモン風味のカナディアンウイスキーのジンジャー割!
ちょっともらったんですが、ウイスキーの濃さが絶妙でほんのりシナモンとジンジャーの香りがウイスキーの癖を消してジュースみたいにしています!ウイスキー苦手な人でもグビグビいけます!
ちなみに変なマグカップはどっかの大学のレスリング部の記念マグカップw

つまみも個性的!w

バー潤い_170826_0014
のどぐろせんべい、おからのおかし「きらず揚げ」、昭和なおかし「クリームパピロ」、乳ボーロに金平糖!
まるで友達んちに行った時に出てきたお菓子のようなごちゃごちゃ感w
これはお店の世界観とマッチしていていい感じでした!!

そしてどれも地味にうまいw

年の差夫婦のキャラが濃すぎる!w

バー潤い_170826_0005
マスターの「ゆうじぃさん」と奥さんの「サキさん」のラブラブが伝わってきてほっこりする点もお店の売りの一つなんですが、この二人がかなりの曲者w

なんとお二人ともプロの歌手で特に奥さんはカラオケ世界大会に出場されたり、実際にCDをだされています!
なので、ずっと店内で流れているBGMはマスター自ら歌うカバーアルバムだったり、リクエストすればサキさんが生歌を披露してくださります!これが予想以上のクオリティの高さ!まじでリアクションとれなかったw

しかもめっちゃ綺麗な声をされていて、不眠症が治ったという方もいるそう、、w
実際僕も癒されて眠くなりました、、w

バーというよりショーを見に来た感じになります!
バー潤い_170826_0008

目前焙煎珈琲でフィナーレ!

バー潤い_170826_0016
最後はずっと楽しみにしていた目前焙煎珈琲!入店して割とすぐに注文したんですが、結構時間かかるので最後になりました!
もうね、ずっといい香りがしててね、、今か今かと楽しみにしてましたよw

注文を受けてから焙煎することで、普段飲む珈琲とは一線を画す珈琲に仕上がるとのこと!
実は僕、ここ数年で珈琲飲めない体質になってるんですが、そこまでいうなら飲まねばと!

某缶コーヒーのCMよろしく、焙煎した豆を一粒いただいてカリッとかじる。初体験!
これが美味しいんです!普通におやつにぽりぽりいきたいw本当に美味しい豆をちゃんと焙煎(アバウト!w)せねば普通は豆なんて食べれたもんじゃないもんなのに!すげー!

そして珈琲を飲んでみると、、驚き。嫌な苦味も酸味も全くない、純粋な珈琲の味!
すごい安っぽい表現になるんですが、「濃いめの麦茶」って感じ。コクがあるけど嫌な苦味酸味が全くない!そして芳醇な香り!これが「目前焙煎珈琲」か!感動!

ちなみにこの変なマグはどこかのサービスエリアで気に入って買った「チョンマグ」だそうです、、w
バー潤い_170826_0015
コンテンツ量ありすぎてめっちゃ楽しいバーでした!テンション上がりっぱなし!
でも最後はサキさんの透き通った声と、この珈琲ですごく微睡んでいい気分!
めっちゃ楽しいバーでしたー!


ブログ記事URL

福島のタイムスリップバー「潤」は癖が強すぎる!w










食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です