「よりあい処つしま」のほくほく煮アナゴ丼ランチ!

お店データ

  • 店名:よりあい処つしま
     

  • 所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-1
     

  • アクセス:JR博多駅徒歩5分
     

  • 電話番号:092-473-1075
     

  • 定休日 :日曜 祝日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035985/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ホクホクの煮穴子たっぷり〜!

雰囲気:[3]築130年らしい!ランチに気軽に入りやすい、飲み会にもいいでしょうね!

値段 :[3]妥当なお値段ですー!日替わりはやすい!

接客 :[3]丁寧な店員さんでした!

立地 :[4]博多駅徒歩すぐ〜!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日は先日の福岡旅行で行ったお店の4店舗目ということで今日も更新します!!

博多駅近くでランチ「よりあい処つしま」


今日のお店は「よりあい処つしま」さんです。

夜は長崎対馬の新鮮な海鮮が食べられる居酒屋さんでランチ食べてきました。

博多駅徒歩5分!祇園駅からも徒歩5分!
観光客にもいい感じの立地だと思います〜!

事前に情報収集して美味しそうだなーと思って訪問。
ランチは予約できませんので注意。

築130年の店内


店内はちょっと古いなと思ったら、なんと築130年らしい。
確かに言われてみると趣があるような。。

さっとランチにも入りやすいし、夜はサクッと飲んで帰るのもアリ。
他にも座敷の個室や大きめのテーブル席もありますよ〜!

煮あなご丼1.5倍 1,150円


僕がいただいたのは名物の長崎対馬の活穴子をたっぷり使った煮あなご丼!
しかも1.5倍増量で1150円!ランチにしてはちょっと張ったなー

煮あなご丼に味噌汁、小鉢、お漬物、酢の物が付いてます。
さらにご飯と味噌汁はおかわり自由。

ホクホクの煮穴子がたっぷり乗ってます〜!
タレは少なめであっさりです〜!
海苔と錦糸卵でさらに優しい・・!

博多来てひたすら飲んでたので胃が喜んでいるッ

1.5倍増量の穴子は別皿提供。
ご飯おかわり自由なのでおかわりご飯に乗せて煮穴子丼アゲイン。
これは1150円で納得です。

その他メニュー


煮穴子丼以外にもランチメニュー色々ありました〜

ご当地グルメの「とんちゃん」や自慢の海鮮を使ったお刺身定食に海鮮丼などなど!
さらに日替わり定食は750円とリーズナブル〜!

お土産も買えます〜!


対馬の名産品などもおいてましたー!
お土産も買えますね〜

今度は夜飲みに行きたいなー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

よりあい処つしま居酒屋 / 祇園駅博多駅呉服町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です