福岡 薬院の名店「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」でナポリ気分ランチ

お店データ

  • 店名:ピッツェリア・ダ・ガエターノ
     

  • 所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ​ーロ薬院1階
     

  • アクセス:西鉄薬院駅北口徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5869-3400
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40028105/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福岡 薬院の名店「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」


僕が大好きな福岡の中でも一番すきなエリアがこの「薬院」
薬院駅を降りてすぐに「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」

ナポリ・イスキア島の名店「ダ・ガエターノ」
多くの有名イタリアンがこちらのお店出身という名門中の名門。

「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」のオーナーは「ダ・ガエターノ」のご出身。
さらにガエターノ氏に唯一「ダ・ガエターノ」の暖簾分けを許されたピッツァ職人なのです!

やはり福岡は面白いっす。

グルメな著名人も多く来店する超人気店ですが、この日は生憎のゲリラ豪雨。
ランチ開店10分前に到着すると並んでいる人もまばら・・ラッキー
普通に入れちゃいました〜

まさにグルメ運ですね・・!

もう雰囲気ナポリですやん!


半分テントを使ったカジュアルスタイルのピッツェリア。
か、活気がすごい。
もはやナポリですやん。
パスポートいらず。

本場中の本場で修行されたオーナーのこだわりでしょうね〜

イタリア式炭水化物祭り


ピザ、パスタの種類豊富。
ど、どれにしよう・・

3人でピザ2枚とパスタ大盛り1つにしましょうかと。
あれ?全部炭水化物や・・

炭水化物祭り開催決定!

マルゲリータエクストラ1800円


とりあえずマルゲリータで。
「とりあえずビール」みたいに言ってもうたっす。

水牛モッツァレラとフレッシュトマトの、ど定番。
だからこそ違いがわかるっす。
フワフワとサクサクの黄金比。

水もナポリから仕入れているという噂・・
僕は今、ナポリにいる。

アメリカーナ1400円


もう一枚のピザはどうしようかなと。
メニューブックのチーズベースのピザの一番上が定番なのかなと思って注文。
まあまあ癖強いピザ頼んじゃいました。

おかしいと思ったんす。
ナポリなのにアメリカーナって・・
チーズたっぷりピザの上にポテト山ほど乗ってます・・
イタリア人からするとポテト乗せたらアメリカ風なのでしょうか・・
炭水化物がフィーバーしてます。

ただ・・このジャンキーさが結構ストライクでした。
結局好きなんかい!

本日のパスタ:エビのレモンクリームパスタ大盛り1280円


最後は本日のパスタ!
レモンクリームがさっぱり。
エビがゴロゴロプリプリ。
シャレオツパスタでした。

食べてから気づいた・・
お店の名前がついた名物ピザ「ガエターノ」の存在に・・

あーまた今度福岡行ったらこれだけ食べにいこかな。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ピッツェリア・ダ・ガエターノピザ / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

昼総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です