東寺の「らー麺や与」のカプチーノつけ麺!


お店データ

  • 店名:らー麺や 与(あたう)
     

  • 所在地:京都府京都市南区西九条東比永城町74-16
     

  • アクセス:東寺駅徒歩5分
     

  • 電話番号:070-6683-1675
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26028393/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]創作的で面白い、癖になるつけ麺!

雰囲気:[3]サッと入りやすい気軽さ

値段 :[3]妥当なお値段。

接客 :[3]愛想がいいわけではないが嫌な感じはしない

立地 :[3]東寺駅徒歩五分!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

久しぶりにラーメン屋さん行ってきましたー!

東寺駅徒歩5分「らー麺や与」


今日のお店は東寺駅徒歩5分、スーパーフレスコの路地入ったところにあるラーメン屋さん。
「らー麺や与(あたう)」さんです。

僕は仕事柄あんまりランチ食べにいけないのと、ディナーはワイワイ楽しく料理と会話と空間を楽しみたいので、ラーメンは数えるくらいしかいかないんですが、この辺りに丁度仕事で外出することがあって、そのままランチ行ってきましたー!

実はインスタでこちらのお店のつけ麺を見てずっと気になっていたのです。

サッと入れる気軽なお店。


店内はカウンターのみのシンプルな作り。
寒い日だったので中に入ると湯気がムワッと。メガネが曇る。

僕がいる間も何人かお客さんこられてほぼ満席状態。
人気のお店ですね。

店員さんはお二人で忙しくされていて、最低限の対応。
別に嫌な気はしないですけどね!

創作麺が多数!悩む!


食券制なので入ってすぐにメニュー選び。
お目当のつけ麺があるのですが、それ以外も面白そうなのが多数。

ペペロンチーノ鶏白湯つけ麺に海老まぜそば・・
そそられる・・

カプチーノつけ麺 980円


僕が頼んだのは当初の予定通り「カプチーノつけ麺」
茹で時間が長いので若干出てくるまで時間かかります。


極太の麺に3種類のチャーシューが乗ってます!

・豚ロースのレアチャーシュー
・豚バラのチャーシュー
・鶏チャーシュー

ボリューム満点!!レアチャーシューの食べ応え・・いい感じです。

スープはカプチーノの様に泡立っています。
面白い・・写真映えするなぁ・・
ポルチーニの香りが食欲をそそる!

カプチーノなのでミルクを泡立てているのかな・・
トロリとクリーミーなので極太の麺によく絡みます!


チーズたっぷりのご飯がついてくるので、熱いスープをかけるとチーズリゾットにしていただけますー!
ポルチーニが香るリゾット・・
美味しいに決まってますよねー!

なかなか面白いつけ麺でした。
僕はあんまりラーメン系いかないのでこのくらい振り切ったつけ麺の方が嬉しいです!
ごちそうさまでした!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

らー麺や 与ラーメン / 東寺駅十条駅(近鉄)九条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です