福岡 警固のオシャレ居酒屋「めしや コヤマパーキング」がオススメ過ぎる。

お店データ

  • 店名:めしや コヤマパーキング
     

  • 所在地:福岡県福岡市中央区警固1-6-4
     

  • アクセス:福岡駅(天神)から徒歩10分
     

  • 電話番号:050-5594-6305
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40047075/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]何頼んでもオシャレで美味しすぎる。

雰囲気:[5]オシャレな店内!オープンキッチンのライブ感がたまらん!

値段 :[4]意外とリーズナブル!

接客 :[4]ホスピタリティ高め!!

立地 :[3]駅からちょっと歩きますが徒歩圏内



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

福岡 警固「こやまパーキング」


今日のお店は福岡第3弾!
天神駅から徒歩10分!警固というエリアにある居酒屋「こやまパーキング」!

福岡で飲み歩きするということで事前に情報収集して予約してからの訪問。

ステンドグラスのオシャレな回転ドアを入って中に入りますー!

ちなみに横には肥後橋にある「ましか」さんの福岡店があります。
こっちも行きたい・・!

オープンキッチンのライブ感がたまらない!


天井の高い店内いっぱいにグルリと広がるカウンター。
圧巻です。めちゃくちゃオシャレ。
カウンターの中はオープンキッチンになっていて、そこかしこで料理されていてライブ感満載!

おそらく完全フルオーダーのカウンターの引き出しを開けると取り皿やお箸、メニューなどなど入ってます〜!
凝ってる・・!

店員さんの対応もかなり丁寧!
イキイキとお仕事されている店員さんたちに対応していただくと気持ちがいいですね〜!

小物遣いもいい感じ


ワインと日本酒のメニュー!
こういう小物遣いもしっかりしていて世界観統一されてます。

何頼んでもオシャレ&絶品!


お通しはかぶらのポタージュ!
寒かったのでほっこり〜!

この日は2軒目としての訪問だったので、ちょこちょこつまむ程度にしようと思っていたのですが
何頼んでも美味しすぎてついついいっぱい注文してしまいました!

お味だけでなくお皿までこだわってて見た目もいい感じ。

いちじくバター300円


炭火で香ばしく火入れされたトーストに乗ったたっぷりのいちじくバター。
バターとイチジクの甘酸っぱさの組み合わせが最高!

これが意外とお酒に合うんです!!!
手形のお皿もインパクトありますね〜

洋梨とチーズの生ハム包み630円〜


(フルーツとチーズの生ハム包みは630円〜ですが洋梨は金額書いていないので不明)

甘すっぱい洋梨と濃厚なクリームチーズをしょっぱい生ハムで包んでオシャレな一品!
オリーブオイルと黒胡椒が味を一段とまとめています。

口に入れた瞬間の、この調和・・たまらん。

コヤマのレモンサワー650円


お酒は果肉たっぷりのレモンサワー。

「くうねるあそぶ」
・・糸井重里かな?

雲丹の炙り肉巻き450円×2


ベタですが食べたくなる「うにく」
ウニとお肉の旨みの掛け算。

レア肉とウニが口の中で絡み合うハーモニー。
大葉でさっぱりと仕上がってます・・!

山椒ビール780円


ほのかに山椒がピリッときいてる山椒ビール。
飲みやす。

きのこバターとマッシュポテト750円


ポルチーニ?旨味たっぷりのきのこバターがかかった大人なマッシュポテト。
このコク・・お酒が進む・・!

ワインか日本酒・・どっちだ・・!

黒牛 グラス 600円


悩んだ末に日本酒いただくことに!
メニューにはそれぞれのお酒の特徴が書いてるので嬉しい。

安穏芋の天ぷら


ホクホクの安納芋の天ぷら。
優しい甘さ・・お芋バターにしていただきます!
ほんのり雪塩つけると一層甘さが引き立つ・・!

かきのなめろう


珍しい牡蠣のなめろうはミョウガや大葉、ネギでさっぱり。
生臭さもなくひたすらお酒が進むやつ。

その他メニュー



引き出しに入ってるメニューブック!
どれもこれも美味しそう・・まだまだ食べたい・・!

日替わりおすすめメニューは黒板ならぬ銅板に!
金額書いててほしい・・

お腹いっぱいでの訪問だった割にいっぱい食べれましたー!
ほんまに美味しかった・・味だけでなくお店としての世界観もバッチリ。
いいお店見つけた〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

めしや コヤマパーキング居酒屋 / 薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)薬院駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です