福岡のソウルフード「かわ屋」のとり皮。


お店データ

  • 店名:かわ屋
     

  • 所在地:福岡県福岡市中央区白金1-15-7
     

  • アクセス:薬院駅徒歩5分!
     

  • 電話番号:092-522-0739
     

  • 定休日 :火曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]名物のとり皮はいくらでも食べられます〜!

雰囲気:[3]古き良き焼き鳥屋さん!

値段 :[4]コスパ高い!

接客 :[2]正直接客に関しては賛否両論でしょう

立地 :[3]博多駅から13分の薬院駅から徒歩5分!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日も福岡編ということで木曜ですが更新!

福岡 薬院の人気焼き鳥屋「かわや」


今日のお店は福岡の焼き鳥屋といえばこちらのお名前が出るほどの有名店。
ちなみに食べログの2018年度の焼き鳥100名店にも選ばれている人気店でもあります。
焼き鳥の「かわや」さんです。

福岡には何度も行ってるんですが、今まで全く知らずに行ったことなくて今回初訪問!!
人気店なので予約はマストです。

常に満席!人気のお店


店内は常に満席!時折予約なしでお店にくる方もいらっしゃいますが、皆さん入れず諦めて帰られます。
予約しといてよかった・・!

老若男女ワイワイ楽しそうにされていていい雰囲気のお店です。

個人的にちょっと気になったのは、忙しさからなのか人気店であることの驕りなのか若干店員さんが横柄。
気にならない人は気にならないかもしれないけど、接客業されている方とかはちょっと気になっちゃうかもなのでオススメはできないです・・!

予約なしで来ちゃったお客さんを追い返すような態度だと思ったら店員さんの知り合いらしい人がきたらめっちゃ優しく対応したり、声が小さい客には「ちゃんと呼び止めないと店員さん気づかないよ!」とちょっと威圧的だったり・・

まあこの雑さも魅力といえばそうなのかもしれないですけどねー!

山盛りの名物とり皮!


店内に入ってすぐに目に飛び込むのが名物のとり皮!
焼いて寝かして焼いて寝かしてを繰り返す秘伝のとり皮を目当てにみなさん来ているようです!

ちなみにみんなとり皮10品とか20本とか一気に注文されてますー!

コスパ抜群のかわ屋の焼き鳥!


焼き鳥はさすがのコスパです。
いくらでも食べられる焼き鳥でお酒もガンガン進みます〜!

(この日は遅めの昼ごはん食べ過ぎてあんまり食べてませんが)

キャベツは食べ放題!


お通しはキャベツ!お代わりも自由ですよ〜!

とり皮110円×10本


まずは名物のとり皮!とりあえず10本!
メニュー書いてあったのですが「喉の付け根の脂の少ないところ」の皮らしく、一般的な焼き鳥の皮のプリプリとは違い凝縮された感じ。
旨味がしっかりとしていてお酒が進みます!
塩加減も絶妙。こりゃ確かに人気出ますね!

ダルム 550円


これも人気メニューのダルム(白モツ)!
癖のあるホルモンですが、このクセがたまらん。
間に挟まる玉ねぎがいい感じにクセをマイルドにしてくれてます。
僕は大好き!何本でも食べたい・・
また食べたくなっている自分がいる・・

サガリ 200円×2本


サガリ(横隔膜)も美味しかった。
牛でいうとハラミやしジューシー。
関西ではあんまり食べられないですねー!

しいたけ 150円


最後はさっぱりしいたけ!
分厚くてホクホク!ジュワッと染み出す旨味がたまりません!

スープ飲みながらお会計〜!


お会計を頼むと鶏スープが出て来ます〜!
ほっこり飲みながらお会計。

ちなみに男二人で軽めに食べて3000円くらい。
一人3000円だとかなり食べて飲めそう。
コスパ高いです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

かわ屋焼き鳥 / 薬院駅渡辺通駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です