福岡グルメツアー!「赤坂こみかん」

お店データ

  • 店名:赤坂 こみかん
     

  • 所在地:福岡県福岡市中央区大名1-7-10
     

  • アクセス:赤坂駅徒歩5分
     

  • 電話番号:092-734-3090
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40048747/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]天ぷらもお刺身も一品も全部旨し

雰囲気:[4]ライブ感あるカウンターが最高

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[4]明るく元気でナイスホスピタリティ

立地 :[3]赤坂駅徒歩5分!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

福岡グルメツアー!「赤坂こみかん」


先日またまた福岡まで食べ歩き旅行してきましたー!!
ここ1、2年で福岡にどハマりしてまして・・
だって美味しいお店がいっぱいあるんですもん・・

今回の一軒目は・・
赤坂の超人気店!「赤坂こみかん」さんです。
「炉端みかん」さんの二号店ですねー!

2週間ほど前(予約するの忘れてて、、)に予約の電話したのに奇跡的に予約とれましたー!ラッキー!

赤坂駅で降りて徒歩5分くらい歩くと何やら良さげなお店がいっぱい・・
やばい、この辺に1ヶ月くらい住みたい・・
多分激太りして帰ってくるんやろうな・・


可愛いミカンがお出迎え。
こういう心遣い嬉しいですね!

コの字型カウンターのライブ感がハンパない。


店内は大きなコの字型のカウンターと後ろにテーブル席。

カウンターのなかで、美味しそうな料理がどんどん出来上がっていくのを見ているだけでも楽しいです!

・・嘘です、それだけだと我慢出来んので食べさせてください!

それにしてもオープンキッチンで楽しそうに料理をされ、サーブしてくださる店員さん達ばかり。
こちらまで楽しい気分。

囲炉裏風のテーブル席を囲んでの飲み会も楽しそう・・良い雰囲気ですね!!

ポテンシャル高すぎいッ


メニューはこちら。
海鮮や天ぷらを始めとした郷土料理や創作メニューの数々。
多すぎて悩む・・!

ここで食べすぎると次のお店で食べられなくなるしなー・・と吟味。

お酒も豊富。
九州なんで焼酎飲みたいなー地酒も色々・・悩むなー

お通し


お通しはお揚げを甘辛くたいて山わさびを削りかけ。

じゅわじゅわアツアツのお揚げさんにピリっと爽やかな山わさび・・最高。

プレモル550円 酎ハイこみかん900円


焼酎や地酒は後にして、まずはビールで乾杯。
ぷれもるってプリントされたジョッキのユルさよ。
最高!

そして人気のこみかんチューハイ!!
900円で2杯分飲めるのでお得です!

コールスロー600円


まずは名物(にしたい)コールスロー!!

山盛りのコールスローの上にはたっぷり粒マスタード!
これをざっくざくと潰して混ぜていただくスタイル。

コールスローにたっぷりのマスタード、そして黒胡椒が混ざってピリリとスパイシー!!
お酒が進むコールスローです!!

さらに中には半熟ゆでたまごが丸々一個入ってます!!
これで600円なのでマストの一品でしょ!

呉豆腐600円


九州、特に佐賀県と長崎県の郷土料理である呉豆腐。
せっかくなので注文!!

写真は半分の量!
2人で注文すると小分けにしてくれます!
優しいですね〜

トロトロクリーミ〜な豆腐にわさび醤油がたまりません!
これ、九州の甘い醤油なので尚更美味。

お刺身盛り合わせ1500円×2人前


人気メニューのお刺身盛り合わせ〜!!
ハートの大根が可愛い!(おっさん二人でも容赦なくハート)

・本マグロ
・地アジ
・イシダイ
・炙り穴子
・ウニ
・ヤリイカ
・かますの棒寿司

甘めの醤油はハケで塗るタイプ。

モチっとした石鯛に脂ののったアジ。
イカには五色胡麻を添え、ウニや本鮪はトロけます。
そしてカマスの棒寿司!これは初めて食べた!!

さすが福岡・・海鮮のレベルたけえ・・

創作天ぷらが最高!!


お造りも人気ですが、こみかんさんでは創作天ぷらが人気!!

他ではなかなか食べられないネタも多くて楽しいです!!

天つゆとレモン、沖縄の岩塩、海老塩、カレー塩の3種のお塩で楽しむシステムです〜!
それぞれオススメの食べ方も教えてくれますよー!

白えび200円


店員さんオススメの白えびのかき揚げ!
サクサクプリプリの白えびがたっぷり!!

えびの香りがガツンとくるかき揚げは天つゆにくぐらせて・・
うんま。

カキピー300円


柿ピーじゃないですよ!?
牡蠣ピーなんです!ピーはピーマン!!

プリップリの牡蠣をピーマンでくるんで天ぷらに。
牡蠣の濃厚な旨味とコクにシャキシャキピーマンの爽やかさ。
お見事!

金目鯛250円


脂ののった金目鯛はシンプルな天ぷらに。
ホクホク・・ホロホロ・・!間違いなし!

梅アジ200円


アジの身でくるんだ梅はさっぱりとした食べ味。
お塩でさらにさっぱりと。

これは何個でも食べれます!

キス350円


フワッと軽いキスはレモンを絞って。
軽い!!これはもうフレンチキス!!
なんつって。

おくどさんで炊いた白ごはんのいくら丼


おくどさん、つまりかまどのこと!
18:30から1時間半ごとに炊き上がるご飯はマストで注文しましょう!!

ホクホクのご飯は一粒一粒が立ってます・・!
そして甘い。

これだけでも美味しいのですがたっぷりイクラ乗っけ。
イクラは醤油漬けされているのでこのままいただけちゃいます〜!!

あー幸せ・・!

まだまだ食べたいメニューあったんですが・・この辺で次のお店へ移動!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





赤坂 こみかん居酒屋 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です