天神で24時間営業「弥太郎うどん」

お店データ

  • 店名:弥太郎うどん
  • 所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通5-1-18
  • アクセス:地下鉄七隈線 天神南 6番口 国体道路を東にすぐ 三光橋交差点角
  • 電話番号:092-761-4155
  • 定休日 :日祝
  • 営業時間:24時間営業 土曜のみ朝6時まで
  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40010167/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天神「弥太郎うどん」

久しぶりに福岡グルメ旅へ行って来ました。

福岡いったらうどんを食べろと複数の友人から言われて、まずは朝ごはんに向かったのは「弥太郎」さん。

コロナ以前は福岡グルメ旅にハマって年に数回行ってましたが、うどんは未開拓。自分もまだまだだなと反省。

口コミを見ると、半世紀以上24時間営業をされているという気合の入ったお店。

天神駅から徒歩10分くらい歩き到着。

朝ごはんから、飲み会帰りの〆まで。
もはや揺り籠から墓場までスタイル。

L字のカウンターと2人がけのテーブルが3セット。

平日の朝ごはんだったので席は空いてましたが、ひっきりなしにお客さんが来られます。

えび天うどん500円

とりあえず名物のえび天うどんを注文。
えび天というか、海老入りのかき揚げ。

最初からお出汁をたっぷり吸っており、ザクザク食感は楽しめないものの、あっさり昆布系の優しいお出汁に、味が溶け出して深みが生まれます。

麺はふわふわと唇にきもちいい。
讃岐みたいにコシはないがこれはこれで美味い!

おでんは各140円

・玉子
・厚揚げ
・ぎょうざ天
・ちくわ

ついついおでんも気になって、朝から頼みすぎちゃいました。流石にビールは我慢。

居酒屋使いも出来るということですな。

おでんもうどん同様に優しいお出汁。
たっぷりカラシつけてビール飲みたいけど、流石に朝なので我慢。

練り物で餃子を巻いた餃子天もオススメです。

腹ごしらえもすんで福岡旅スタート。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

弥太郎うどんうどん / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です