福岡行ったらとりあえず「元祖ラーメン長浜家」!

お店データ

  • 店名:元祖ラーメン長浜家
     

  • 所在地:福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
     

  • アクセス:市営地下鉄赤坂駅1番出口から徒歩8~9分
     

  • 電話番号:092-725-5559
     

  • 定休日 :なし
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40021130/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]深夜に食べるとんこつラーメン最高!

雰囲気:[3]この飾り気の全くないのがいいです。

値段 :[4]450円で大満足!

接客 :[3]テキパキ元気な店員さんたち!

立地 :[2]街中で飲んでから行くとしたらちょっと遠いのでタクで行きましたー



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都中心のグルメブログですが、今日は福岡第2段!

24時間営業「元祖ラーメン長浜家」


中洲や天神あたりを飲み歩いて、締めに長浜ラーメンでも、、ということでウロウロしたところ
あれだけバーやら遊ぶところが多いのに、深夜までやってるラーメン屋がほぼないことに驚き。

タクシー拾って運転手さんに聞いて連れて行っていただくことに。
中洲からタクシーで10分くらい、地下鉄なら赤坂駅徒歩8~9分くらい。

「元祖ラーメン長浜家」さんです!!

休みなしの24時間営業(月曜だけ掃除の時間帯あり)されているそうで深夜のラーメンにもピッタリ!

ちなみに、こちらのお店が長浜ラーメンの発祥と呼ばれており、細麺や替え玉などを始めたそうです!

この飾り気のなさが最高


土間打ちっぱなしのシンプルで飾り気の無い店内は逆に雰囲気ありますねー!
深夜3時でもほぼ満席!

テキパキと接客され、料理の提供スピードもはやいのでお客さんの回転率高め。
順番待ちがあってもすぐ回ってくるのでご安心ー!

450円で楽しめるひととき


メニューは超シンプル!
ラーメン450円、替え玉100円、替え肉100円
あとはお酒!!

ラーメンも一種類!
唐揚げはもちろん、餃子もチャーハンもないぜ!
清々しい!!

ラーメン450円


ラーメン一杯450円!安すぎるー!
個人的には一蘭よりもコッチが全国展開してほしい。。!

匂いきつめの豚骨スープ・・好きだ!
豚骨は癖強目の方が好きです!

ストレート麺はもちろんバリカタ!!
固さ選べますよ〜!!

こってりしてるのに不思議とぺろり。

替え玉100円


やっぱり替え玉しちゃいますー!!
一番固いのは?と聞くと「ナマ」だそうで、試してみました!

確かに固い!というかほんまに生麺!笑
歯ごたえ強い!!生麺の香りがまだします!

こういうのも本場の醍醐味なのかなーと変わった楽しみかたをしてみました。笑

二杯目はラーたれにゴマ、紅生姜、胡椒で味変しながら楽しみましたー!!
この味変も本場ならではですよねー!

夜中3時の替え玉はかなりデブでしたが大満足!
博多サイコー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

元祖ラーメン長浜家ラーメン / 赤坂駅大濠公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です