福岡パルコ「魚助食堂」でお刺身盛り放題!ギガ盛り海鮮丼!!

お店データ

  • 店名:魚助食堂
     

  • 所在地:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B2F
     

  • アクセス:「天神駅」7番出口直結 福岡パルコ新館地下2階
     

  • 電話番号:092-235-7435
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40038243/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]圧巻のボリューム!楽しすぎます!

雰囲気:[3]意外と可愛い内装で女子ウケします!

値段 :[5]ここまで乗せてこの値段はすごい・・!

接客 :[4]店長がかなりひょうきん!

立地 :[5]天神駅直結の福岡パルコ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日は火曜日ですが博多編ということで更新しておりますー!

福岡パルコ地下二階「魚助食堂」


先日用事で福岡に一泊二日行ってきまして、どうせ行くなら福岡の美味しいお店回ってやろうと下調べ。
1日目は博多駅に昼過ぎ到着してお腹ペコペコの状態にぴったりのお店ということで訪問!

天神駅直結の福岡パルコ地下2階にある「魚助食堂」さんです!

日曜ということもありパルコの飲食店街はなかなか混みます・・
魚助食堂さんも例外ではなく15分ほど並びましたー!

ちなみに魚助食堂さんは別業態で居酒屋の「魚助」や「炉端魚助」なども展開されていますが、「魚助食堂」としての店舗はこちらだけ!グループで漁師さんと契約しているため質の良い海鮮を食べられるお店!(HP調べ)

お刺身乗せ放題!おばんざい取り放題!


魚助食堂のウリはなんといってもこちらのお刺身乗せ放題の海鮮丼とおばんざい取り放題!
(どちらも1回だけですが)

朝採れの新鮮なお刺身が4種類とおばんざいは5種類あってどれも1回だけ取り放題なのです!

料金はこんな感じ!
大きくするほどお茶碗が大きくなるのでいっぱいお刺身乗せられます!

・並盛り980円
・中盛り1280円
・大盛り1480円

もちろん僕は大盛り!

意外と可愛い店内


ガッツリ系のランチのお店で、店名も「魚助食堂」ということで男臭い感じをイメージしてましたが、意外にカワイイ店内。
お客さんも8割女性・・まじか!

おっさん二人ですいません・・!

いざ盛り放題!


この日の海鮮4種はヒラマサ、カツオ、ブリ、海鮮のごちゃ混ぜヅケ!
綺麗に盛らないと沢山乗らないので慎重に!

味変のためにポン酢やゴマドレなど各種調味料と、薬味皿もおいてあるのが嬉しい聞くばり。

おばんざいは5種と書いてますが、ミートボールやコーンバター、酢の物やたこ焼き、がめ煮など5種類以上あっておかず皿に乗せるのが大変〜!!テクニックいります!

山盛り〜!!


腕がプルプルになりながらも完成!!
とりにいってる間に味噌汁が置いてありましたー!
これで1480円なら納得です・・!

自分では限界まで乗せてやりきった感あったんですが
周りには「これどうやって乗せたん?」というくらいの猛者もチラホラ・・!

まあなんとかマッハ作、4種の海鮮丼完成!
ガバッと一気に4枚とって、ワサビじょうゆで豪快にいただきますー!
あー贅沢な気分・・!

時々ゴマドレで味変しながらいただきます。

おばんざいのお皿はこんな感じ!
ちょっと控えめなのはご愛嬌・・
意外とジャンキーなので箸休めにいい感じ。

最後は海鮮出汁茶漬け!


海鮮丼のお刺身は全部食べずに、最初に上に乗っている部分を小皿にとっておいておきます。
残ったご飯の上にもう一度セットしておダシをかけると・・
最後は出汁茶漬けでいただけますー!

さっぱりほっこり最後まで楽しめます〜!
まあまあお腹減ってたはずなのにめっちゃお腹いっぱいになりました!!
半端ない量で大満足!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

魚助食堂 福岡パルコ店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です