西中島南方で元力士が作る本格ちゃんこ「増風」

お店データ

  • 店名:創作ちゃんこ 増風
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-12-15 大三ビル 1F
     

  • アクセス:西中島南方駅徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6885-5517
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27005832/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]元力士が作る本格ちゃんこ!

雰囲気:[3]飲み会のぴったり!

値段 :[3]妥当ですー!

接客 :[4]元力士の優しそうな大将!

立地 :[4]西中島南方駅すぐの立地!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

早いもんで今年も残り数日!
まだまだ遅くないっす!悔いのない一年をメイクして行きましょうねー!

西中島の創作ちゃんこ「増風」


今日のお店は西中島南方駅徒歩3分!
創作ちゃんこのお店「増風」さんです〜!

先輩と3人でプチ忘年会!
寒くなってきたのであったかいお鍋が食べたいな〜ということでこちらのお店にすることに!

なんでも元力士の「増風」さんがやっているお店だそうで
元力士が作る本格的なちゃんこ鍋を3人とも楽しみに訪問〜!

忘年会真っ盛り!


店内はテーブル席と小上がりで40席ほど。
この日は忘年会シーズンということもあり満席!!

みなさんワイワイ楽しそうー!

大将の増風さんは元力士で、やはりお相撲さんの面影があります。
物腰の柔らかい方でわざわざテーブルまで挨拶しにきていただけました!

突き出し


突き出しはお魚の南蛮漬け!
味がよくしみてていい感じ。
甘酸っぱくて食欲が刺激されますー!

どすこい唐揚げ 550円


お鍋が出来るまでの間にオススメメニューを注文。
甘辛いタレの手羽唐揚げ!
これはビールが進む〜!!

増風特製ちゃんこ 2980円×3人前

いただいたのは看板メニューの特製ちゃんこ!!
しょうゆ・塩・味噌から選べるんですが、大将オススメの塩にすることに!

※忘年会シーズンは混雑するのでスムーズに提供するために予約の時にスープの種類を確認されます。

塩ベースのスープにたっぷりのゴマをすりおろしていただきます!
ヘルシーかつガツンときますー!

具材山盛り!さすが力士!

お鍋のは大きな鉢で出てきます!圧巻!
お野菜・豆腐・お揚げ・マロニー・肉団子・サーモン・鶏モモ・豚肩ロース・大海老・銀ダラ・ホタテ・もちとボリューム満点です!

豚ロースは鹿児島の黒豚ですし、鶏モモも国産、お野菜も大将が買い付けに行ってるそう。
こだわってますねー!!

肉団子は軟骨が混ざってて時折出てくるコリコリ食感がたまりません!

ボリューム満点!特製ちゃんこ!


具材は店員さんがお鍋に綺麗に移してくれます!
グツグツ煮えてきたら蓋を外すと・・!

これこれ!寒い時に嬉しいやつー!
具材が山ほど入っているので食べ応え抜群です!

あっさりしたスープなのでばくばく食べてしまいますー!
ゴマの香りも最高。

辛味噌で味変するとゴマの香りと合間って担々麺みたいにいただけますー!
癖になる。

シメのパスタ350円


シメはラーメンや雑炊もあるのですが、珍しいパスタに挑戦!
スープの中にガーリックバターと鷹の爪と茹でたパスタを投入。
仕上げに粉チーズと刻み海苔を少々。

そう、これはペペロンチーノだ!ちゃんこちーの!!
これが意外といける!シメにぜひお試しください!

美味しくてばくばく食べていたらいつの間にかお腹パンパン・・!
こりゃあお相撲さんの体は大きくなるわ・・納得!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

創作ちゃんこ 増風ちゃんこ鍋 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です