博多天神の予約困難な焼肉屋「田無羅」

お店データ

  • 店名:田無羅
     

  • 所在地:福岡県福岡市中央区春吉3-22-29
     

  • アクセス:天神南駅から367m
     

  • 電話番号:092-715-4129
     

  • 定休日 :水曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000441/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]大将厳選のお肉の良いトコだけをこだわりの食べ方で

雰囲気:[4]高級感あり、カウンターのライブ感やばそう

値段 :[3]こりゃこの値段するわ

接客 :[5]ホスピタリティ高め。美味しく楽しく気持ちよく

立地 :[3]天神駅から徒歩圏内



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですが
今回は博多からお届け〜!
先日前職の後輩の結婚式で前ノリしてグルメツアーしてきまして!

天神の予約困難店「田無羅」


今日のお店は博多天神の焼肉屋さん「田無羅」さんです!

後輩が結婚をするということで博多に行ったのですが
その後輩が元々博多で焼肉屋店長をしていたということで
博多で一番美味しい焼肉屋に行こうということで2ヶ月前に予約して新郎新婦と3人で訪問!

博多の食通の間では超有名なお店でなかなか予約が取れないらしいです!
正直結婚式よりもこっちが楽しみで楽しみで・・ハッピーウェディング!!

ほんまはカウンターがよかったんですけどね!


シックな店内は高級感抜群です。

一階はカウンター席8席 
二階はテーブル席8席 座敷16席

カウンターは代表田村氏が直々にお肉をカットしてもらえてライブ感半端ないんですが(ネット情報)
予約取れず、、

2階のテーブルに通してもらいました!!
半個室になっていてプライベート感あります。
結果オーライ!w

医食同源!お肉の旨味を堪能!

実は田無羅さんは焼肉屋ではなく「韓国料理屋」さんらしいです。
そのコンセプトは「医食同源」

大将により厳選された和牛をより美味しく、よりヘルシーにいただくことが出来ます。

お肉の種類に関しては最近の希少部位ブームに真っ向から対抗するようにハラミやロース、ヒレなど正統派。

そもそも、この希少部位って元々は同じカルビやロースとして出していたんですが、部位の違いによって味にバラツキが出てしまうということから個別に名前を分けて出すようになってるんですが

きちんとロースやカルビの部位を厳選すれば、そもそもそんなカテゴライズは必要ないのです。
大将厳選というのはそういうことなんでしょうね。

あ、ちなみに元焼肉屋店長の後輩談です。(笑)

ゴマの葉キムチ500円


韓国料理なのでちゃんと自家製のゴマの葉キムチあります。
ピリッとしますが、コクがあります。

センマイ刺し900円


センマイはそのまんまではなく千切りキュウリと和えることで
コリコリシャキシャキの食感が楽しいです!!

コレは・・コリシャキだー!!
さっぱりピリ辛でお酒が進む〜!

韓国サラダ850円


医食同源ということでお肉と野菜を一緒に食べるスタイルだそうでサラダをいただきました!

特選和牛タン塩 2000円


まずは牛タン!
最近の厚切りタンブームに逆行する超薄切りが清々しくてカッコいいです!

サッと焼いてサラダを巻いていただくスタイル。
プリッとした牛タンの食感の後のサラダのシャキシャキ・・至福!

極上ハラミ 塩 2000円


脂ののったハラミも大将厳選の一級品!

こちらは玉ねぎたっぷりの落としダレでいただきます。
余分な油をタレに落としてからパクリっ

肉汁が。。肉汁が。。博多どんたく!!
美味すぎる〜!

極上赤身 塩 1800円


赤身肉も最早ステーキです。
タレをつけずにお塩でいただきました!
じゅわぁ・・溢れるアミノ酸に筋肉が喜んでいる〜!!

特選和牛ヒレ 塩 3800円


さっきの赤身肉でも十分感動していたのにこちらは別格!

焼肉で食べる肉じゃない!
鉄板でいただくような極上ステーキ肉です。

サッと焼いてレアでいただきました。

口の中で鮮烈な旨味が広がったと思ったら・・消えてしまった・・!
夢?夢みてた?

美味しすぎです。

幻の芯ロース 3200円


幻シリーズからロースの中でも希少な部位!
こちらは伝統的な白キムチと一緒にいただきます。

脂がすごいので薄切り。
コレで白キムチを巻いていただくと
余分な脂はキムチが吸い取ってくれて、純粋な肉の旨味だけを感じることができます。

コレは幻の名前にふさわしい。。!

幻の巻きロース3200円


同じく幻シリーズ!!
こちらも白キムチでいただきましたー!!

先ほどよりピリ辛の味付け。
コレがまた白キムチと合うのです。

キャ、キャ、キャナルシティ〜!!
美味しすぎる!

ガツシン 1000円


豚のホルモン、ガツシンも臭みが全くないです。
プリプリの食感が最高!食べ応え抜群!

ホルモン 900円


こちらもプリプリがたまらないホルモン。
新鮮なホルモンを丁寧に洗って処理されてるので綺麗な色してます。癖なし。
いい仕事してます。

焼き塩ミノ1800円


コリコリの塩ミノはたっぷりのネギでいただくとさっぱりといただけますー!
コレ無限にいけます。

全州石焼ビビンパ1000円


野菜とキムチたっぷりのピビンバは医食同源のコンセプトにあったヘルシーな仕上がり。
店員さんが混ぜて取り分けてくれましたー!

冷麺900円


酸味のある本場風の冷麺は弾力強目の細麺がチュルリといけます。
最後にさっぱりとしめられます〜!

コレが博多1の呼び声高い焼肉。。
納得の味に大満足でした!

その他メニュー






食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

田無羅焼肉 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です