淡路の一見さんお断りの居酒屋「ろくもんせん」が凄すぎる。


お店データ

  • 店名:ろくもんせん
     

  • 所在地:大阪府大阪市東淀川区東淡路4-21-21
     

  • アクセス:阪急淡路駅徒歩2分
     

  • 電話番号:06-6323-2852
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27031375/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]海鮮のレベルもお酒の種類も半端ない

雰囲気:[3]内装はぱっと見普通の海鮮居酒屋

値段 :[4]これはかなりの高コスパ!

接客 :[3]一見さんは断られますが、優しいマスターです。

立地 :[4]淡路駅すぐ



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

クリスマスイブですねー!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ご予定ある方は楽しみましょー!ない方は作りましょ!!
みなさんにとっていい1日になるように祈っておりますー!

一見さんお断り!淡路「ろくもんせん」


今日のお店は阪急淡路駅徒歩5分。
いや、5分もかからないかな。

居酒屋「ろくもんせん」さんです。
看板出てないからわからんかった・・

なんとこのお店、一見さんお断りの、普通にはなかなか行けないお店!
電話して予約取ろうにも、知らない方だと断られちゃうそうです・・!

僕はちょっとした縁があって、こちらのお店で行われる20人くらいの飲み会に参加させていただくことになったのです!
ラッキー!!

なので、この記事を見ていただいてお店にお電話されても、断られちゃう可能性が高いです・・
オススメとして紹介させていただいておりますが、申し訳ないです。。

見た目は普通の老舗海鮮居酒屋


店内は意外なほど普通の海鮮居酒屋。
でも安っぽさはなく、いいお料理が出てきそうな雰囲気はプンプンします。

マスターは70代くらいのご高齢ですがまだまだ現役。
一見さんお断りなんていうので、偏屈な職人気質な方を想像しましたが、、
物腰の柔らかい、話しやすい方です。

なんでも、もうお年ということもあり、ほとんど趣味で運営しており週に数回しかお店を開けないとのこと。
だから予約は必須ですし、知っている方じゃないとお店を開けないんですね。。!
納得です。

いいもんアホほど食べて、いい酒をアホほど飲んで8000円

メニューは特にないのですが、この日はこんな感じです〜!!
贅沢すぎるほどの海鮮とマスターが集めまくっている洋酒を始め、店内にあるお酒全て飲み放題で8000円という意味のわからない値段設定!
8000円ですが、こんなにコスパいいの!?って思わせるくらい豪華ですー!

ズラリと並ぶカニ酢!


お通しのように軽いノリで出てきたのはギッシリ並んだカニの爪の部分。
身がたっぷり詰まったカニはほんのり甘い・・酢でさっぱりと仕上げられています〜!

こんなにも軽いノリでお酒飲みながらカニの爪パクパク食べることなんてないから違和感がすごい。
カニですよね?ポテトちゃいますよね?ってくらいみんなパクパク食べてました・・1

豪華絢爛な刺身盛り合わせ


そして豪快すぎるお刺身盛り!
なんとこれで4人前!

ねっとりと柔らかいイカ!
巨大すぎる貝柱!
新鮮なハマチ・タイなどなど!

そして綺麗にサシが入った大トロがどーんと!!
これは贅沢すぎる〜!!大トロ好きな人にとっては夢のような盛り合わせです!

わさびたっぷりのっけて大トロをいただくと・・・ほんまに消える・・もはや奇跡。

新鮮すぎるふぐ鍋!


お次はブリンブリンのフグの身がたっぷりのふぐ鍋!!
骨のついた身は先にお鍋に投入してダシをとって
骨のないブリンブリンの身は、なんとしゃぶしゃぶ!

これだけ分厚いのにさっとしゃぶしゃぶするだけで食べられるのです・・!
恐ろしい!!美味しすぎて恐ろしい!

ぷりっぷりにハリのある身は瑞々しい弾力が楽しい食感!
新鮮すぎるとこうなるのか・・初めての食感でした。

締めは雑炊!ミツバたっぷり。
おダシがしっかり効いてて上品に仕上がってます・・あーうま・・

これ全部飲み放題!





料理だけじゃない!ここのお店がすごいのはお酒もなんです!
このお店の内装からは想像できないほどの洋酒の数々!!
もはや酒屋じゃないですか!!!

知らないウイスキーがいっぱい・・!
マスターがあれもこれもとオススメしてくれはるので見事にベロンベロン・・

僕みたいなウイスキー素人でもすげーってなるのに
ウイスキー好きな人からするとすごい空間なんでしょうね・・!


洋酒以外にもワインや焼酎も出していただきましたー!
これも飲み放題・・!

さらに初めて見た「金霧島」!!
冬虫夏草が入ったスパイシーな霧島・・!

これだけ豪華な海鮮と珍しいお酒飲み放題・・
これで8000円はかなりお値打ちだと思いました!!
あーいい経験できました!お誘いありがとうございますしたー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

ろくもんせん割烹・小料理 / 淡路駅下新庄駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ