東心斎橋の魚と日本酒オタクのお店「地魚と天ぷら うろこ屋」

お店データ

  • 店名:地魚と天ぷら うろこ屋
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-13 日宝ナイトビル 1F
     

  • アクセス:心斎橋駅・なんば駅・日本橋駅より各々徒歩10分。
     

  • 電話番号:06-4708-8258
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27104173/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]お魚も天ぷらも美味しすぎます

雰囲気:[3]隠れ家ですね!

値段 :[4]コスパ高め

接客 :[4]気っ風のいい大将!

立地 :[4]ちょっとわかりにくいけど立地はいいです!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

東心斎橋「地魚と天ぷら うろこ屋」


今日のお店は心斎橋駅から徒歩10分くらい!東心斎橋からー!
ちょっと怪しげなビルの一階の奥の方でひっそりとやられているお店。

「地魚と天ぷら うろこ屋」さんです!!

ここは知らない人は絶対入らないな・・まず見つけられん・・w

前職からお世話になっているお客様に誘っていただき訪問!
お客様曰く「魚と日本酒オタクのお店」とのこと!

古いお店なのかなと思ったら実は今年移転リニューアルされたところらしい!!

天ぷらのいい香りが漂う店内


お店の中はカウンター8席と6人がけのテーブル2つ。
カウンターで一人とかなら飛び込みでも入れそうですが、それ以外は予約した方がベターです。
20時ごろにはほぼ満席になってました!

カウンター席では目の前で天ぷらが揚がるのを見れるので見た目と香りのライブ感を楽しめますー!

大将は明るく気っ風の良い方で、注文するのが楽しくなりますー!

魚オタクの酒肴〜!!

お料理は店名の通り地魚と天ぷらがメイン!
初めて名前を聞くような珍しい魚がいっぱい出てきます!
天ぷらも少し変わったネタが多くて楽しいですし、その他の一品料理もこだわってはりますー!!

お酒が進むアテが目白押しですよー!

骨せんべい350円


まずはスピードメニューの骨せんべいをつまみながら乾杯。
お魚の旨味が詰まった骨、美味いに決まってます!

あん肝ポン酢650円


ちょっと涼しくなってきたら食べたくなるのがあん肝ですー!
トロッとクリーミーなあん肝は日本酒にあいます!

エイのレバーペースト450円


ちょっと変わり種も。
エイのレバーペーストは、鼻につく臭みに最初は驚かされますが、不思議なことにコレが癖になるんです〜!

造り15種全部盛り合わせ 1500円×2人前


看板メニューの15種盛り合わせ!

三重の尾鷲から直送した沖アジ、ビンナガ鮪、こしょうだい、かいわり、グルクン、かんぱち、スマ、真はた、シマアジ、トビウオ、エビスダイ!
鳥取の剣先イカ!山口のサワラ!徳島のツバス!北海道のサンマ!

食べたことないor聞いたことない魚が結構ある!!
さすが魚オタク!!

塩か醤油か酢味噌でいただくスタイル!
楽し〜!魚って奥が深いなー!

丸茄子味噌チーズ焼き400円


プリプリに成った丸茄子を濃厚な味噌チーズで仕上げてます〜!
みずみずしさと濃厚さとアツアツさ。

焼き椎茸レモン塩400円


ふっくら火入れされた大ぶりなしいたけにはさっと塩レモンが似合う。
ジュワッと広がる旨味成分グアニル酸。
幸せ・・

はたはたいずしの焼き物600円


ハタハタをいずしにしてます!
発酵したことでクセありますが、この鼻から抜ける香りが・・エキゾチックジャパン。
日本酒が最高です。

あなごみりん干し450円


珍しい穴子のみりん干しもお酒のアテに良し。
またまた日本酒止まりません。

天ぷら色々〜!!


平茸、カブラ150円
小アジ、イカゲソ、イワシ梅肉200円
牛エビ 赤アンコウ 250円
子持ち鮎350円

を注文!
軽めの衣に珍しい食材をいっぱい使ってくれます!
選ぶの楽しくてついつい食べすぎますw

お酒も飲みすぎちゃいます〜!

日本酒が充実!!


日本酒の種類も豊富ですよー!
どれにしようか悩んだら大将に聞いたらオススメ選んでくれますよー!!

生搾りチューハイ塩スイカとレモンそれぞれ500円


ちょっとお口直しにチューハイもいい感じ。
飲み過ぎ注意。

魚と日本酒オタク・・さすがでした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

地魚と天ぷら うろこ屋魚介・海鮮料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です