東心斎橋「創作中華 縁」カウンターで楽しむオトナの中華。

お店データ

  • 店名:創作中華 縁
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-2 山本ビル B1F
     

  • アクセス:心斎橋から徒歩10分
     

  • 電話番号:06-6281-0373
     

  • 定休日 :日曜・祝日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001838/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]決め手は「ソース」です。繊細すぎる中華。

雰囲気:[4]カウンターでいただく大人の中華料理

値段 :[3]コレは妥当です。

接客 :[3]世界観いい感じ。

立地 :[4]東心斎橋で飲み歩きにも便利。



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

東心斎橋「創作中華 縁」


今日のお店は心斎橋駅徒歩10分。
美味くてこだわりのお店が多い東心斎橋エリア
前職のお客様にご馳走していただき、二人で2軒目のお店探してぶらぶら。

「俺の腹は・・一体何腹なんだ・・」(井の頭五郎風)
・・と悩んでいると

お客様のおすすめのお店ということで「創作中華 縁」さんに入ることに。
階段を降りて地下のお店に。ここも知らない人は入ってこなさそうだな・・

カウンターで楽しむオトナの中華


両サイドの人がいなくなった瞬間をパシャり。
シックな店内はカウンターのみ。中華というよりもバーですね。
22時ごろということもあり、ガッツリ食事というよりちょこちょこ頼んで飲みにきたという方が多い印象。

まあ僕らは2軒目らしからぬ量をいただきましたが(笑)

デートにもオススメ。雰囲気抜群です。

決め手はスパイス?オトナの創作中華

グランドメニューと当日のオススメメニューから色々といただきました。

カウンターの奥のカーテンの裏で黙々と作られるお料理の数々。
おそらく料理人はお一人なんですが、提供スピードが早い!

手際よく出てくるお料理は全て絶品!ウォーアイニー!
おそらくスパイスが決め手なのだと予想。
このスパイスを活かしたソースによって料理のレベルをグンとあげているのだと!
あくまで僕の予想ですけどね・・

なすのスパイシー炒め1000円


四川風のナスのスパイシー炒めは中国でいうところの「麻」痺れる辛さです。
でも一瞬の痺れの後のコク。
あ、コレ、辛いし旨い。からうま!

陳年紹興貴酒 10年もの 700円


こんなに美味しい中華には紹興酒がよく似合います!
甕に入った10年ものはクセが控えめで、フルーティー!
飲みやすいけど注意〜!

鴨ロース肉の黒胡椒炒め1800円


ピリッと存在感強めの黒胡椒で痛めた鴨ロース!
プリッと身のしまった鴨のクセを消して純粋な旨味だけを楽しむことが出来る一皿。
中毒性ありますよ。

A菜の塩味炒め1300円


A菜は中国でよく使われるお野菜だそうです。

コレを塩味に炒めただけのごくごくシンプルなお料理
・・のはずなのに。

何この旨味?何このコク?
そしてコレはニンニクですか?

このシェフはその辺の葉っぱでも美味しく出来るんだろうな。。

せせりの味噌炒め1400円


甘辛い味噌で炒められたセセリ。
白ご飯が欲しくなります。

ピリッとするけど、まあるい味。大好きです!!

蒸し鶏のネギ山椒ソースがけ1200円


やわらか〜い蒸し鶏には特製山椒ソース。
コレもすごいです。

葱油がガツンとくるけど、そのあとの山椒が爽快な辛さ。
あーたまらんです。

エビの特製マヨネーズソースがけ1400円


コレは大人のエビマヨです。
甘いマヨネーズソースは後から柑橘系のさっぱりが爽やか。
サクサクプリプリのエビにたっぷり絡んでます。

鶏ネギ塩そば900円


そしてシメはお客様オススメの塩そば!!

この透き通るようなスープが驚くほどの旨味。
清純そうなのに実は情熱的、みたいな。

山盛りのネギと一緒に食べることでネギの辛味とスープの旨味が麺に絡んで・・
どうしよう、美味しすぎてどうにかなってしまいそうです。。!

コレだけ食べにくる方もいるという噂も納得のうまさ。

その他メニュー


まだまだメニューはありますし、日替わりのオススメメニューもあるので、またきたいお店です!!

感動!オトナの中華!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

創作中華 縁四川料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です