鳥取 米子市 皆生温泉の「いこい亭 菊萬」で宴会!

お店データ

  • 店名:いこい亭 菊萬
     

  • 所在地:鳥取県米子市皆生温泉4-27-1
     

  • アクセス:JR山陰本線米子駅から路線バスで20分米子自動車道米子インターから15分
     

  • 電話番号:0859-38-3300
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31003334/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]海の幸をはじめとした地元の食材でお腹いっぱい!

雰囲気:[3]落ち着く〜!いい感じ!

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[4]アットホームな仲居さんたちでよかったです。

立地 :[2]米子駅からタクシーで20分!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
普段は月水金で大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですが
本日は関西から飛び出して鳥取からお届けー!!

実は8月末で仕事で鳥取県米子市に視察に行ってきました!
せっかくなんで美味しいもん食べたいなーということでちょっといいお宿にしちゃいました!
(もちろん実費)

皆生温泉の「いこい亭 菊萬」


今日のお店は鳥取県の米子市の温泉地、米子温泉から!
「いこい亭 菊萬」さんです!!

今回は僕の本業の新規事業の視察のため初米子市訪問。
普段から仲良くしている西中島の燻製バル「でく」のマスターと奇跡的に訪問先の会社が同じということで一緒に行ってきました!
(偶然ってすごい)

昼間はがっつり仕事をしたら、せっかくなんで夜は美味しいもの食べようということで!
米子市駅から車でブイーンと行ってきました!
(もちろん実費)

予約の札が!でくのマスターのお茶目が出てますねw

豪華なロビーにテンション上がるー!


到着したら・・この豪華なロビー!
マイナーな温泉地ってそこまで高くなくても豪華な宿に泊まれますよね!
メジャーな温泉地ではまず無理なレベル。
ちなみに一泊2食1万5千円行かないくらい。
時期とかプランによって全然値段変わるので要チェック。

接客もかなり丁寧!ホスピタリティ高めで嬉しいです。

オーシャンビュー!?


こちらがお部屋ー!
片側は全てオーシャンビューらしいですが、運悪く僕らは反対側のお部屋・・w

でも広いしマッサージチェアーもあるしいいお部屋でした!

温泉は写真ないんですが少し古いけど露天風呂もあっていい感じ!
暑いなか歩き回ったので待ち望んできた温泉!海水ベースで疲れが取れる〜!
なぜかロックンロールとかアメ車のポスターがベタベタ貼ってあって違和感はあったけど、社長の好みかな?w
ご愛嬌ー!w

豪華な晩御飯に大満足!


温泉に入って早速夕食!仕事が長引いたのでタイトなスケジュールですw

別室で食事が用意されていて部屋に入って時の感動は言い表せません!
移動時間5時間からの仕事で打ち合わせ4時間の後の温泉とこの食事は最高でしょ!!

二人でテンションあげあげで食前酒でカンパーイ!

酒肴 彩肴盛り合わせ


彩も美しい一皿!
イカの沖漬けに牛蒡巻き、秋刀魚の塩焼きにサーモン手まり寿司、もずく煮。

どれも一手間二手間かかってますー!
こりゃー最初から具合がいいね。

造里


港が近いので楽しみにしていた造里(つくり)はウニ 栄螺 カツオ マグロ ハマチ!
豪華ー!!ついついビールが進むー!

替り皿 海鮮サラダ


エビにサーモン、海鮮テリーヌなどなど具沢山の海鮮サラダ!
酢ベースでさっぱりおいしーい!暑いときに嬉しい季節を感じる一皿!

山海の恵み 県産黒毛和牛ステーキ 


県産の山海の恵みということで!黒毛和牛ステーキ!
さらにエビにホタテと豪華な陶板!

黒毛和牛はいい具合にサシ入っててお口の中でとろけますー!

山海の恵み 白身魚陶板蒸し


まだまだ山海の恵みシリーズ!白身魚を陶板で蒸し焼きに!
これが絶妙!ホックホクに仕上がってましたー!

山海の恵み 県産 黒毛和牛シチュー


そしてシリーズ第3弾!もうこの辺で結構お腹いっぱいw
黒毛和牛のシチュー?なんかいきなりテイスト変わったなーと思ったけど。。
これがまた絶品!
ホロホロに煮込まれた黒毛和牛はスプーンだけですっと切れる柔らかさ!

蒸し物 茶碗蒸し 留椀清汁仕立て


もうお腹いっぱいでしたが茶碗蒸しも清汁も上品なお味でさっぱりいただけましたー!

食事 季節の釜飯


最後は釜飯ー!!
お腹いっぱいすぎて軽くだけ食べて、あとはおにぎりにしてもらいましたー!
仲居さん達のアットホームなやりとりが嬉しかったです!

朝ごはんも豪華でした!


朝ごはんは名物の干しガレイに白イカなどなど超豪華!ボリューム満点!
朝からまた打ち合わせだったのでがっつり食べて力つけましたー!

タイトな旅で結構しんどかったですが、接客もご飯もお風呂もいいお宿で癒されましたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

いこい亭 菊萬旅館・オーベルジュ(その他) / 東山公園駅後藤駅富士見町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です