穴場鳥取の温泉旅館「万翆楼」で豪華カニづくし会席フルコース!

お店データ

  • 店名:万翆楼
     

  • 所在地:鳥取県東伯郡三朝町山田5
     

  • アクセス:JR山陰本線 倉吉駅より送迎バス15分要予約
     

  • 電話番号:0858-43-0511
     

  • 定休日 :年中無休(施設点検の為、休業あり)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/tottori/A3102/A310203/31003164/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]カニ食べまくりで大満足!

雰囲気:[5]歴史を感じる絢爛な宿!

値段 :[4]宿泊こみでもコスパいい感じ!

接客 :[5]ホスピタリティの高さに大満足!

立地 :[2]アクセスはちょっと悪めですが静かなのはいいです



おはようございますー!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
今日のお店も関西飛び出して鳥取からお届けですー!

鳥取に安くで旅行いける「とっとりで待っとりますキャンペーン」を活用して3月はじめに鳥取いってきたんですー!

ちなみに前回の記事はこちら!
鳥取砂丘をみてから「鳥取砂丘会館」で昼から贅沢海鮮丼!

鳥取三朝温泉の「万翆楼」に宿泊〜!

鳥取砂丘と海鮮丼ランチを堪能したあとはバスとJRを乗り継いで「倉吉」まで移動!そこから送迎バスで到着したのがこの日のお宿、三朝温泉「万翆楼」ですー!

鳥取の温泉って関西人からすると有馬温泉とか城崎温泉みたいにメジャーじゃなくて穴場なので、値段の割に宿が綺麗やし接客もすごく丁寧で!!結構おすすめ!

写真多くなっちゃうので宿の写真は割愛しますw

食事会場「花筏」

万翠楼_170304_0014
晩御飯は部屋食ではなかったのですが個室の食事会場「花筏(はないかだ)」で食事〜!
見た目いかついですよね!室内にちょっとした川?庭園?があってそれを挟むように個室が両サイドに並んでいるっぽいんですがいかんせん広いのでよくわからないw写真の向かって右側は2フロアになっていて1階部分は食事前の談話スペースなのかな?
万翠楼_170304_0007
僕らは2階部分のお部屋に案内してもらいました!
担当の仲居さんがついてくれてチェックイン時から朝食までこまかく説明してくれます!丁寧で安心!

豪華カニづくし会席!

万翠楼_170304_0001
ではではこの旅のメイン!松葉蟹を贅沢にも2杯つかった豪華蟹づくし会席です〜!!
どうぞ!

先付 蟹味噌豆腐

万翠楼_170304_0003
まずは先付〜蟹味噌が溶け込んでいる蟹味噌豆腐!口の中にフワっと広がる蟹味噌の香り!!そっと添えられた蟹の身もたまらぬ〜!

前菜 旬菜彩々

万翠楼_170304_0002
タイムリーで可愛らしいお雛産の器が目をひきます〜!器の中にも一品が入ってますよ!
時期によって器は変わるらしく他のシーズンバージョンも見てみたくなりますねー!
万翠楼_170304_0006

造り 蟹刺し他

万翠楼_170304_0008
ここから蟹がどんどん出てきます!!
盛り付けも豪華なぷりっぷりの蟹刺し〜!大きめの身を一口でパクリ!そのまますーっと引き抜くスタイル!あま〜い!
蟹足3本とマグロと鯛のお造りもあって食べ応えありの一品!

揚物 天ぷら蟹他

万翠楼_170304_0009
そして大きめの蟹天エビ天が入った一皿!抹茶塩か天つゆでいただきます!
天つゆにどっぷりつけてまるまるパクリ!!そして、、引き抜く!!wやっぱり蟹は引き抜きたいですよねw
サクサクの衣の中のふわふわの蟹の身!そして天だしの旨み!!奇跡!黄金比!
エビ天もさっくさくの中のプリプリのエビがうまー!!こちらは抹茶塩であっさりいただきました!

蒸物 蟹茶碗蒸し

万翠楼_170304_0010
この時点で結構お腹膨れてきてますwなのでこの辺でさらっといける蟹茶碗蒸し!蟹の身が入ってるのはもちろんなんですが、蟹のお出汁がすごい効いてるんです!さらさらいけるのに大満足!!

焼物 焼き蟹

万翠楼_170304_0011
さらにさらに!蟹半分を豪快に焼き上げた焼きがに!めちゃくちゃええ香り、、!蟹って焼いたらなんでこんなええ匂いするんでしょうか!
蟹の身がつまった足からぶり〜んとほじくり出してレモンぶっかけてガブり!うまー!ホクホクプリプリあまあま〜!これ美味しいけど量がすごいです!!w
これだけの量なかなか食べれへん!贅沢ー!

温物 蟹すき鍋

万翠楼_170304_0004
まだあります!!やさしいお出汁の蟹すき鍋〜!このタイミングのお出汁はいい感じ!!
野菜や豆腐にも蟹の味がしゅんでてうまし!雑炊にしたかったんですが正直食べきれんので断念w

酢の物 茹でずわい蟹 姿盛り

万翠楼_170304_0005
そして最初からずっとあったんですが蟹ほぼ一杯分くらい使った茹でずわい蟹!!蟹酢につけていただく!!最初からちょこちょこたべるんですがなかなかなくならない!W
最後の方ほぼ無言でひたすらホジホジ!!ひたすらホジホジ!2回いいましたw

うまいですがかなりの量です!贅沢だな〜!!ここで蟹は終了!!

食事

万翠楼_170304_0012
留椀・香の物・白ご飯
締めのごはんは三朝産のお米「きぬむすめ」を使ってます!!こだわってるなー!!

水菓子 季節のデザート

万翠楼_170304_0013
デザートは杏仁豆腐!締めのごはん食べても甘いデザート別腹ですね!!
フルーツもさっぱり!!

もう今年の蟹シーズンの締めくくりにふさわしく過去最多の蟹の量いただきました!!
まじで大満足!蟹食べ過ぎてもういらね、、、ってなる贅沢の極みです!幸せ〜!

ちなみに大阪から鳥取までの往復交通費とランチの海鮮丼、宿泊代、ディナー全て込みで一人2万くらい!めっちゃ安くないですか?キャンペーンということもありますが鳥取旅行はコスパ高めでおすすめ〜!

ブログ記事URL

穴場鳥取の温泉旅館「万翆楼」で豪華カニづくし会席フルコース!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




万翆楼旅館 / 三朝町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です