三条のうどん屋「仁王門 うね乃」で優しいおダシ。

お店データ

  • 店名:仁王門 うね乃
     

  • 所在地:京都府京都市左京区新丸太町41
     

  • アクセス:三条京阪徒歩5分
     

  • 電話番号:075-751-1188
     

  • 定休日 :木曜日、月2回水曜不定休有り
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26023852/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ほっこりする優しいお出汁でした。

雰囲気:[4]綺麗な和テイストの内装

値段 :[3]1000円オーバーでも妥当なお値段です。

接客 :[4]チャキチャキと気持ちのいい接客

立地 :[3]三条京阪から近いけどローカルエリア



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

三条のうどん屋「仁王門 うね乃」


今日のお店は僕の地元、三条京阪から。
色々周辺のお店を調べてみると徒歩圏内にビブグルマン結構あるやん!
ということでちょこちょこ回ってます!w

三条の駅から徒歩5分くらいの「仁王門」というローカルエリアがあるんですが
そこにあるのが今日のお店、お出汁の会社が運営しているうどん屋「うね乃」さんです。

落ち着いた雰囲気で楽しむうどん


1階はカウンター、2階は見たことないけどどんな席か不明。
落ち着いた和テイストの店内は清潔感もあります。

ほっこりしながらもピンと張りつめています。いいお店です。
女将さん(?)的な女性がチャキチャキと接客されていて気持ちがいいです!

たぬきうどん 950円


僕が頼んだのはたぬきうどん!

とろーり吉野葛のあんかけと優しいお出汁がたまりません!
おろし生姜のアクセントがまた食欲をそそります!

寒い日にも食べたくなる一杯でした。

本日の炊き込みご飯(並350円)は万願寺とトウモロコシ!
夏の京都をイメージさせますねー!
おうどんと同じお出汁で炊き込むので同じくウマウマです。

雲水うどん 1500円


うね乃さんでは月替わりのうどんも人気です。
お盆期間限定はこちらの雲水うどん!

禅寺の修行僧が好んで食べたうどんらしい。
たっぷりの薬味を入れたおつゆでつけ麺みたいにしていただくスタイル!
最後は茹で汁とおつゆを混ぜていただくスタイル!
これがナイススタイル!

暑くて弱りがちな夏に優しい一杯。

その他メニューはこちら!


お揚げ、野菜、鳥や冷やうどんなどなどメニュー豊富!
夜は一品や鍋もありますよー!!

確かにビブグルマン取得だけあり「ちゃんとしたお店」でした。
近所やしまた次代わりのうどん食べに行こうかな!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

仁王門 うね乃うどん / 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です