鳥取砂丘をみてから「鳥取砂丘会館」で昼から贅沢海鮮丼!

お店データ

  • 店名:鳥取砂丘会館
     

  • 所在地:鳥取県鳥取市福部町湯山2164
     

  • アクセス:JR鳥取駅から日ノ丸バス鳥取砂丘行きで22分
     

  • 電話番号:0857-22-6835
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000346/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]新鮮な海鮮が山盛り〜!

雰囲気:[2]観光客いっぱいのでかいお店!

値段 :[4]結構コスパはいい!

接客 :[3]丁寧に接客してもらえます

立地 :[2]砂丘の近くですが鳥取駅からは遠いです!



おはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金と大阪もしくは京都からお届けしていますが、今日は「鳥取」からお届け〜!
鳥取にお得に旅行にいけるキャンペーン「鳥取でまっとります」(ネーミングはアレですが)がやっていたのでいってきました〜!ってことでちょこっとだけ鳥取編やりますね〜!

とっとりで待っとります!

ちなみに、、
「とっとりで待っとりますキャンペーン」とは、地震から復興する鳥取県を応援できる制度!鳥取県の対象ツアーの旅行代金から1人あたり最大10,000円割引で旅行できるんです〜!

ただ、、2017年1月10日(火)以降に開始され、3月20日(月)までに終了する旅行のみ対象でこのブログがアップされるときには終わってる、、誰が得すんのこの情報、、すいませんw
(旅行は3月3日4日でいってきました)

鳥取砂丘のすぐ横!「鳥取砂丘会館」

S__12206142
鳥取駅までJRで行きまして、そこから路線バスにライドオン!20分ちょいで砂丘につきます〜!
鳥取砂丘を堪能してから「鳥取砂丘会館」へ!!砂丘の目と鼻の先にありますー!!
駐車場も大きいので車で来る方も便利ですよ!

休憩所、お土産屋さん、飲食スペースがあり結構広い建物ですー!そのなかの「レストラン砂丘会館」でお昼食べることに!!

ツアー客で賑わうお店!

砂丘会館_170308_0007
鳥取砂丘をまわるツアーならほとんどの確率でこちらで食事されるのではないでしょうか?大人数のバスツアーにも対応できるようにかなり広いお店でした!この写真の奥の方にもまだまだお店が広がっております!!この日は平日の昼間なので満席とまではいきませんでしたが6割以上は埋まってたかなー!!この辺でランチといえばこのお店以外ないのかもしれませんが。。w

海鮮丼

砂丘会館_170308_0005
1800円
僕がいったツアーのプラン内に含まれていたのがこちらの海鮮丼!
海鮮丼に味噌汁と名物らっきょうがついてます!かなりのボリュームですー!これで1800円はコスパ的には悪くないかなー!
砂丘会館_170308_0006
イカ、サーモン、玉子、ハマチ、エビ、甘エビ、イクラ、ウニ、マグロ、ホタテさらにカニ!どんだけ入ってるねん!!wタレを回しかけていただくスタイルー!!それぞれのネタはそこまで大きくないけどこれだけ乗ってたら満足w

海鮮桶盛膳

砂丘会館_170308_0003
1800円
さらに追加で注文したのがこちら海鮮桶盛膳!!見た目にそそられちゃった!SNSウケよさそうですねw
砂丘会館_170308_0004
ウニ・イクラ、カニ身の豪華3種盛りに甘エビもいっぱい!これで1800円はめっちゃコスパいいやん!!それぞれの桶に結構な量盛ってあります!刺身でもよし!丼にしてもよし!
地方の観光客向けのお店ってあんまりおいしくないイメージでしたがまあまあうまし!

僕は前半はそのままつまみましたが後半はご飯にのせて豪華3色丼に仕上げました〜!!w
昼から食べ過ぎた、、まあこれか旅館までの移動も長いしいいか!と自分に言い訳w
砂丘会館_170308_0002
次回も鳥取編です!旅館で豪華カニ会席フルコース!お楽しみに!w


ブログ記事URL

鳥取砂丘をみてから「鳥取砂丘会館」で昼から贅沢海鮮丼!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




鳥取砂丘会館その他 / 鳥取市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です