餃子激戦区!西中島で「ギョィィィィィィン」!

お店データ

  • 店名:ギョィィィィィィン
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-15-17
     

  • アクセス:南方駅徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6306-6506
     

  • 定休日 :なし
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27102997/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ここの水餃子は中毒性あり

雰囲気:[4]可愛いカウンター!

値段 :[4]コスパ高め

接客 :[3]意外とアットホームで良い!

立地 :[4]南方駅徒歩すぐ!



 


おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都中心のグルメブログです!

今や餃子激戦区!西中島で一番変な名前の餃子屋「ギョィィィィィィン」


今日のお店は僕が大好きな街、西中島南方です!
何年か仕事で西中島に住んでたんです。

引っ越して数年経ちますがたま〜に遊びにきちゃいます。
新しいお店も来るたびに出来てて楽しい!
特に最近は餃子のお店が増えてきてます!

「王将」「チャオチャオ」という全国チェーンを差し置いて「餃子の248」さんがずっと君臨していたところに
「餃子の満州」「ギョーザ&ワインバルYEBISU」「餃子王」
そして今日のお店「ギョィィィィィィン」さんという餃子激選区!

まさに餃子戦国時代に入ってるんです!

可愛いカウンターが目印


昔焼き鳥屋だった店内は細長いカウンターと奥にテーブル席がちらほらあるタイプ。
青いタイルのカウンターがおしゃれで可愛くてテーブル席よりカウンターをチョイス!
よく見ると壁もビールがらに塗られてて可愛い!センスあるなー

マスターとそのお母さんの親子で切り盛りスタイル!
黙々と餃子を焼いてるマスターといい感じのアットホームさを出してるお母さん。
居心地悪くない。友達ンチきたみたいw

ギョイーンなコスパな餃子たち!

餃子以外にも中華や創作メニューがいっぱいあってどれにするか悩むやつ〜!
しかもどれも割と安くてコスパいい。

男二人でちょこちょこつまみながらお酒飲みすぎちゃいましたーw

PPP 290円


餃子を先に注文して出来上がるまでのスピードメニュー!
PPP?何これ?PPAP?古いな、みたいなくだりは置いといて。

ピーマンとパプリカを凍らして醤油と鰹節かけていただくというもの。
これが意外や意外。めちゃくちゃハマる。
いくらでも食べれる。お酒も進む。これ考えたやつ出てこーい!ありがとーう!

焼き餃子 290円


そして焼き餃子が出ました!

小ぶりな焼き餃子は外パリパリ〜で中ジューシー!
これを特製のにんにくバッチバチのタレでいただきました!
次の日口が臭くなっても構わん!ビールが進むぜ!

水餃子 290円


そして水餃子!
今回ぼくは焼き餃子より水餃子派でした!

ぷるっとした皮の中にシャキシャキのタネが詰まってて胡椒がいいアクセントなんです。
これもいくらでも食べれる〜!

ついついお代わりしましたw

自家製ポテサラ 290円


野菜粗めの家庭的なポテサラは優しいお味〜!
うまー!

よだれどり 480円


餃子屋ですが結構本格的な中華も食べられます!
辛いんですがこれが癖になるんです!!
あーまた食べたい、、記事書きながら思い出してよだれが、、
まさによだれどりだ、、

ちょっとザーサイ 50円


ちょっとザーサイはその名の通りちょっとつまむよう!
50円っていいね!素敵な50円の使い方w

麻婆豆腐 480円


麻婆も本格的!山椒がしっかりきいた麻婆豆腐は汗がじんわり出てきます!
あーこれも中毒性あるな。。

ついつい飲みすぎてしまいました、、w

その他メニュー


他にもメニュー色々ありますー!

まだまだきになるメニューあるしまた行こーっと!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ギョィィィィィィン餃子 / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です