鳥取倉吉の観光スポット「白壁土蔵群」でぶらり食べ歩き〜!

白壁土蔵群データ

  • 所在地:鳥取県倉吉市魚町、東仲町、西仲町、西町(玉川沿い)
     

  • アクセス:JR倉吉駅より路線バス約12分 赤瓦・白壁土蔵下車 徒歩約5分




白壁土蔵群でぶらり食べ歩き!

白壁土蔵群は江戸、明治期に建てられた古い建物が多く、今でも当時の面影を見ることがでる鳥取の倉吉エリアの観光スポット!最近ではネットのアニメ「ひなビタ」とのコラボ企画も行われていたりと鳥取で一番盛り上がっている観光エリアです!

昔の建物が並び風情があります〜!ぶらぶらしながら花より団子な僕は適当にお店はいりながら美味しそうなものをちょこちょこつまんできましたw
鳥取行かれる方は参考にしていただけると幸い!

カンタビルカでコッペサンド!

白壁土蔵食べ歩き_170310_0012
まずはちょっとお腹すいてたので「はさみパンカンタビルカ」さんに突撃!

東京でもちょっとテレビ出たりする「コッペサンド」を倉吉で食べれるお店です!
なんでも倉吉では白壁土蔵群の中の建物で開業してみませんか〜という「チャレンジショップ」という制度があり、こちらのカンタビルカさんもチャレンジショップなんです!お店の佇まいも風情ありますねー!!

良心価格のコッペサンド!

白壁土蔵食べ歩き_170310_0010
とうふちくわ!250円!

コッペサンドは全て250円良心価格です!テイクアウトもできますが寒かったので店内でいただくことに!!

名物とうふちくわを使ったコッペサンド!ふわふわのとうふちくわとわさびマヨが絶妙です!そして懐かしいコッペパンがなんとも言えないお味ですー!!
白壁土蔵食べ歩き_170310_0011
カレーそぼろチーズ!250円!

こちらもどこか懐かしいお味!結構具沢山で食べてたら溢れそう!
他にもいろいろ!甘いコッペサンドもありますよ〜!やすい!
白壁土蔵食べ歩き_170310_0001

地元のママ会にも人気!

白壁土蔵食べ歩き_170310_0009
店内はテーブル席もありますがちょっとした座敷でゆっくりコッペサンドや飲み物を楽しむことができます〜!地元の方の憩いの場としても人気っぽいねー!
こういうお店がどんどん増えたらもっと楽しいエリアになりそうですねー!
 


昔ながらの米澤たい焼き店

白壁土蔵食べ歩き_170310_0005
2軒目は甘いものが欲しくなってきたので昔から地元の方に愛されるたい焼き屋さん「米澤たい焼き店」にいってきましたー!割とこの辺では有名なお店らしいです!

アツアツさくさくたい焼き!

白壁土蔵食べ歩き_170310_0008
こちらでいただいたのはたい焼きと今川焼き!それぞれ100円!
たい焼きは昔ながらの製法で店先で焼いてはります!
白壁土蔵食べ歩き_170310_0006
寒い日だったのでアツアツのたい焼きは心にしみました!w

結構ゆっくりできるお店!w

白壁土蔵食べ歩き_170310_0007
店内は意外と広くてゆっくりできますー!!地元の方も談話されてたり!
たこ焼きも安くで食べれるのでおすすめー!

食べログページもあります!
https://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000344/


りんりんやの楽しいおじさん!

白壁土蔵食べ歩き_170310_0004
まだちょっと食べ足りなかったのでもう一軒!w
白壁土蔵群の入り口らへんの観光案内所近く!お土産屋さん「りんりんや」さんですー!!
店先に並んでいる「プチたい焼き」がめっちゃ美味しそうでいってきましたー!!

名物おじさんのお店!!

白壁土蔵食べ歩き_170310_0013
たい焼きおいしそー!って見てたらお店のおじさんがいろいろしゃべってきはってプチたい焼きを一ついただくことに!おいしー!
さらにさらに「じゃんけんしましょう!」とおもむろにじゃんけんすることに!「ヒントはおおらかな心ね!」とのことでパー出したら勝ちw商品はソフトクリーム!え!サービス良すぎるやろ!w

ちなみにお土産も結構値段交渉されてましたw

プチたい焼きなどなど!w

白壁土蔵食べ歩き_170310_0003
結局プチたい焼き10個入り!400円
あずき、クリームチーズ、桜あんなどなど5種類のアソートパックー!一口サイズのたい焼きは可愛くてたべやすーい!!
さらに前日食べまくった蟹もまた食べたくなっっちゃったので、かにまん250円もいきましたー!さらに商品のミニソフトもついてちょっと豪勢な感じになってしまいましたw食べすぎ、、w


歴史を感じさせる白壁土蔵群で景色を楽しみながらちょこちょこつまんで満腹なりました〜!w
鳥取いったら是非どうぞ!

ブログ記事URL

鳥取倉吉の観光スポット「白壁土蔵群」でぶらり食べ歩き〜!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です