境港の地元グルメ!コスパ抜群肉祭り「小垣焼肉」


お店データ

  • 店名:小垣焼肉
  • 所在地:鳥取県境港市外江町3270
  • アクセス:境港駅からタクシーで12分
  • 電話番号:0859-44-1008
  • 定休日 :木曜日
  • 営業時間:17:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000114/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42025612

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

境港の地元グルメ!コスパ抜群肉祭り「小垣焼肉」


鳥取食べ歩き旅行2軒目は、地元の方が行くお店に行きたいなということでリサーチ。

がっつりカニ食べたし、次は肉が食いたいなーと、港町に旅行しにきたのに敢えて肉食べに行くことに。

奇跡的なリサーチ能力を発揮して向かったのは、境港駅からタクシーで12分ほどの「小垣焼肉」さん。当日電話予約してからの訪問です。

看板もない、普通の民家ですやん。
これは観光客は行かない、というかたどり着けない。

タクシーの運転手さんも「なんでココ知ってるの?!」みたいな反応。地元の方が肉食べたいときに行くお店だそうです。

連れの家に遊びに来た感が良い。


中に入ると座敷の席に通していただきました。

アットホームを通り越して、連れの家感が出てます。くつろげます。

移動で疲れた体に嬉しいヒーリングスポット。

コスパ抜群。先代からの味と値段。

メニューを見て驚きました、お肉がとにかく安い。
牛肉と豚ホルモン数種類というシンプルな品揃えですが、圧倒的に安い。

お聞きすると、50年もやられているお店らしく、出来るだけ当日の価格でやられているとのこと。
甘辛い濃厚なタレも先代からの味を守っているそう。

お通しにナスの漬物。
ドボドボの田舎漬けの優しさを感じます。

ちなみに、焼き野菜は予約の場合一皿サービス。
ホスピタリティ。

豚タン2人前900円


まずはタンから。
厚めですが、一口サイズ。
弾力が小気味良いっす。お箸が止まらないッ

それにしてもすごい量。焼いても焼いてもまだある!

豚バラ2人前1000円


柔らかい豚バラは噛むとしっかり旨味が出ます。
こちらも一口サイズなので、パクパクのビールゴクゴク。

豚ホルモン2人前800円


ホルモンはかみごたえありますが、薄めに切ってくれているので食べやすい!!

牛 2人前2200円

そしてメインの牛!(メニュー名よ!)
ちなみに国産牛肩ロースとのこと。

豚と比べて倍ほどしますが、それでも安すぎますって。

特製ダレもいい仕事してます。
白ごはんでもビールでもガンガン行けますよ。

最後につまみをサービス。
連れの家並みに居心地良いっす。

腹パンのベロベロで1人2000円という圧倒的コスパ。

境港に行かれる際は是非どうぞ。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

小垣焼肉焼肉 / 馬場崎町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です